※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
家族・旦那

義母について。産後でよくしてくれるのはありがたいけど、急に息子を連…

義母について。産後でよくしてくれるのはありがたいけど、急に息子を連れ去っていくのほんま嫌。軽トラにのせてシートベルトもつけずいってるし。
孫同士で遊ばせたいのか、よそから帰ってきてる子のところにわざわざつれてって。
道路に飛び出したりしないか、怪我したりしないか、、、。
ガルガル期がいつまでも抜けない私もいけないけど、基本祖父母に預けての事故とか怖すぎるし危機感が違いすぎて、でも強く言えない自分もいやだ。
孫見るなら家の中で見てくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

シートベルトしないのは注意するべきだと思いますよ(*_*)
何かあって後悔しても遅いです💦
旦那さんに伝えてもらうことは出来ませんか?

私はガルガル期に義母が苦手になって、預けるのをやめました⚡

  • ちゃんま

    ちゃんま

    家から見送って、車に乗り込むまでついていってなかったので言えませんでした😢
    旦那には即いいつけました😅あとから言うのは角が立つので現行犯で言うように夫婦で決めました😓前はシートベルトしてくれてたのに近所ということと、息子も少し大きくなってきてゆるんでるんですかね😭ほんと嫌です。

    • 4月22日
なつなつ

どうしても譲れないことや命に関わることだったら
言いにくくても言います💦

お陰で私は神経質だ、過保護だっと言われてますが、
万が一何かあってからでは取り返しがつかないですし、
黙認した自分を許せませんから😥

  • ちゃんま

    ちゃんま

    大事なことですよね😢反省です。車までついていけばよかったです。
    大切な我が子ですもんね😭

    • 4月22日
まる

シートベルトは交通ルールですよね😭うちも義理母そうです。。
前は道路に飛び出して車に轢かれかけたのに笑ってました😠
なので、旦那さんにも伝えて
旦那さんがいない場合の外出は禁止になりました。
何かあったら取り返しがつかないので、、
私はずーっとガルガル期です😂

  • ちゃんま

    ちゃんま

    ほんと嫌ですよね。近くにいたら、私が息子にシートベルトつけるよう介助なりいいつけできるんですが、勝手にされてる分もありますよね、、、。
    轢かれかけたのに笑ってるとかありえないですね😢
    旦那さんいないときの外出禁止いいですね。うちもそうしたい😭
    私も何歳になってもガルガル期抜けなさそうです😅

    • 4月22日