※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
子育て・グッズ

6か月の息子を抱っこ中に強風でバランスを崩し、息子が落下。頭を打ち病院へ行ったが大丈夫。その後、元気でミルクも飲み、寝ている。同じ経験の方、経過を教えてください。


先程、6か月の息子を抱っこしていたところ
強風に煽られて私のバランスが崩れたのと同時に
息子がのけぞりそのまま落ちてしまいました。
下がアスファルトで咄嗟に足が出て
体とアスファルトの間に入って少し衝撃を和らげたのかは
わからないのですが、やはり頭を打ったと思い
急いで病院に行き、先生に頭を触ってもらい、
大丈夫心配しなくていいよと言ってもらいました
C Tとか撮る方が毒だからねと検査はしなかったのですが
様子を見ることになりました。
たんこぶができてる感じはあります。
落ちてからすぐに泣きました。

帰ってからちょうどミルクだったので
飲ませてたら全て飲みました。
機嫌も悪くなくて、こんなひどいことをした私に
ニコニコ笑いかけてくれたりします。
今は寝ています。
なんてことをしてしまったんだと。後悔しかありません。

先程のことですが、すごい一瞬に感じて
あまりよく思い出せません。
同じ経験された方いますでしょうか
その後の経過など
経験されたこと教えてください。

コメント

deleted user

半年のころ、ベビーカーでゆるい坂になってるの気づかなくて、3段の段差から道路へ転倒して、顔を打ったかもしれなくて病院に行ったことあります😣
前から倒れたので、口の中や視診などしてもらって、CTもとらず、大事にはいたりませんでしたが…
こわかったです😭

  • きや

    きや


    ほんとに怖いですよね。
    次はないようにしないと。。。
    絶対に気をつけないとと思ってます。

    息子もちょっと経過見てみます

    • 4月22日
はじめて☆

長男生後半年頃、おんぶしようとして、お座り状態から真横に横転。木製ボードのような平らなものに頭を打ち、その後嘔吐2回。
念のため救急車→脳外科でCT撮ってもらった気がします。当時は問題なしで即日帰宅しました。

頭だと、何年後かに症状が出るかもしれないと言われましたが、今のところずーっと問題なしです。

  • きや

    きや


    息子は今の所、戻したりとはしてなくて。機嫌もいいですが、心配です。
    まだ様子見てみます。

    • 4月22日