※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊活

排卵検査薬の結果に不安があります。タイミングを取っていますが、基礎体温も低いです。今日の結果で排卵は?続けて様子を見るべきか迷っています。

2人目妊活中で、今期から始めてドゥーテストの排卵検査薬を使い始めました。
検査5分後の写真なのですが、この場合21日に排卵もしくは今日排卵でしょうか?
今日の検査結果だともう陰性になっているのでしょうか😣?
もう少し使い続けて様子見した方がいいか迷っています。
タイミングは20日と昨日の夜に取っています。
基礎体温も併せて計っていますが、まだ低温期?という感じで良くわかりません😖
お詳しい方教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

ままり

4/21 11:00でもう排卵済だとおもいます!

• こも

こも

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    やっぱりそうですよね...
    結構急に陽性になったのでタイミング取るのが難しかったです💦

• 4月22日
  • ままり

ままり

薄く陽性になり始めてから、陰性に変わるまでタイミング2日に1回取り続けるのが確率あがるみたいですよ💓
    私もそれで二人とも授かりました😆❣️

• 4月22日
  • こも

こも

やっぱり2日に1回が確立上がるしお互い負担無いし良いですよね🥺今回検査薬に左右されて連チャンで大変でした😂
    今回ダメでもまた次から頑張ろうと思います💕
    ありがとうございました☺️

• 4月22日
ぱーる

20日の夜から21日の朝の間に排卵したと思われます🥚

20日にタイミング取れてるなら、なんとか大丈夫かと思います🙆‍♀️

• こも

こも

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり検査薬見るとそこで排卵てことになりますよね💦
    21日夜の結果が陽性かな?と思ったので紛らわしかったです😖
    間に合ってるといいなぁ...😣

• 4月22日
  • ぱーる

ぱーる

検査薬、微妙な時の判定が難しいですよね😭😭わかります💧

ただタイミングは排卵日の2,3日前が一番確率高いらしいので、当日よりも前日、前日よりも前々日、のほうがより良いと病院で教えてもらいました!
    なので、なんとなく生理周期わかってましたら、だいたい排卵近いかなと思ったくらいから頻度多めに仲良ししてた方が確率上がるかもです⭐️

• 4月22日
  • こも

こも

そうなのですね😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️😭
    妊活始めてもうすぐ1年になるのですが、ルナルナの排卵日前後でしっかりタイミング取ってたのですがなかなか授からなかったので、今回排卵検査薬使ってみました💦
    予想よりかなり早く排卵していたのかもしれません😣
    今回ダメでもまた来月以降検査して様子見てみたいと思います☺️

• 4月22日