※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後、就職先を変更したい。就労証明書とは別の場所で働けるか心配。就労開始証明書を提出し、問題ないか不安。市役所で相談したが、変更したい。

保育園をいれるにあたり就職先についての質問があります。
5月入園を希望して無事受かり、5月から保育園に通わせることが決まったのですが申し込みの時の書類で出した
"就労証明書"とは別のところで働きたいんです。
面接も受けて一応受かったのですが就労証明書とは別のところで働くのは可能なんでしょうか?
日数や時間帯も就労証明書で書いたところとほぼ変わらない予定です。

本日入園通知で届いた"就労開始証明書"が入っていたのでそちらに就労証明書とは別のところを書いたらばれてなにか言われるのか気になりました😓😓😓

保育園入園の書類を書く前に一度市役所で就職先に2つで候補があることを説明したのですがその時は就労証明書に書いたところで働かないといけないと言われたのですがどうしても変更したいです😢😢

コメント

もちぱく

就労証明書を新しくホントに働くところに書いてもらって変更届を出さないといけないですよ😊転職とかあり得ることなので変更はできますよ😊

• もちぱく

もちぱく

仕事内容なんて市役所にも保育園にも決める権利ないですから😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😢🙏🙏
    とりあえず今日市役所へ行ってきます!
    働く先変えて万が一働く日数や時間帯が少しでもズレたら点数が変わったりして問題になるかなと思ってました😞

• 4月22日
  • もちぱく

もちぱく

一度受かっちゃえば点数はもう関係ないはずです😊働く時間が減るなら短時間認定にはなるかもしれませんが😭ズレるのは問題ないと思います🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度受かってしまえば簡単に取り消されることはないんですね!良かったです🥲🙏✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

条件が大幅に変わるようだと何かあるかもしれませんが、よほどでない限りは変えられると思います!
うちも主人が転職したので、申請出した時と入園した後では職場が違いますが、特別な手続きは特にありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️そうなんですね!少し安心しました🥲一応確認してみます🙇‍♀️✨

• 4月22日
airyu

ちょっと違いますが、育休明け保育で申し込みして、その時点の職場から、入園時に職場が変わってた方は、就労開始証明書を出したあと、申し込み時の職場ではないからと退園になりました💦
1度役所に聞いてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️働いているのに申し込みと違う職場ってだけで本当に退園になってしまったんですね💦💦それは可哀想です💦
    市役所確認してみます😢❗️

• 4月22日