※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.w
妊娠・出産

先生から3度目の流産について心配された。同じ経験をした方の意見が知りたい。

同じ経験した方に質問です。
1年前、12週でトリコモナス感染が見つかり流産し今回は7週で成長が出来てなく繋留流産でした。
今日、手術後の診察で病院は終わったのですが、先生から2度の初期流産してるとあまり良くない、流産が癖になってできなくなるかもとゆわれました。
保育の仕事もしており他にもバイトで立ち仕事もしてますが子どもが好きで欲しい気持ちが強いのにそう言われてしまったのでまた妊娠しても流産になるかもと不安になりました。3度、4度流産してるとゆう話も聞いたりしますが先生に言われると不安になります。同じような経験でちゃんと産めた方いますか?

コメント

しーちゃん

まだまだ出産まで遠いですが、前々回10週で初期流産、前回13wで感染による後期流産になりました。
現在14wで、不安でたまりませんが、今のところ無事に生きていてくれてます(エンジェルサウンズで心音確認)。
お気持ちとってもわかります😢
わたしも次もダメだったらとかとっても考えてしまいますが、やはり子どもが欲しいので今はただただ信じています!

• y.w

y.w

そうなのですね!
    私も一人でも子どもが欲しいので信じて頑張ります⭐

しーちゃんさんのお子さまが無事に産まれますように。

• 4月22日
ぴぴ

死産→初期流産→稽留流産と経験してます💦
特に検査はしてませんが習慣流産といわれ
今回は流産予防の薬を飲みながら
初めてここまで妊娠が続いてます🙌
病院によっては検査しないとダメなところもあるみたいですが
私はママリで流産予防の薬があると聞いたので
初診の時に相談したら処方してもらえましたよ☺️

• y.w

y.w

そうなのですね!
    病院からも何も知らず知らなかったので私も相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も病院側からそうゆう話をされたことはなかったです💦
    こちらから打診して初めて…でした😅
    どうしても1人は子供を望んでるので今回この薬にかけてて、
    過去にも辛い思いをたくさんしたので
    結果はどうあれこれで最後にしようと旦那と決めてます💦

• 4月22日
  • y.w

y.w

そうなんですね!そのお薬は高かったですか?

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

高くないと思います!✨
    健診ごとにもらいますが28日分で800円しないくらいです☺️

• 4月22日
  • y.w

y.w

安いですね‼️相談してみます。ありがとうございます。

• 4月22日
  • y.w

y.w

ありがとうございます。ただ、、旦那さんのやる気がないのでどうしたらいいのか。私は保育の仕事もしてるため子供が好きで欲しくてたまらずなのですがやる気のない旦那がいるなかちゃんと母親になれるのかが不安です。

• 6月27日
  • y.w

y.w

そうなのですね。話をしたくても流されるのでなかな話ができず😣欲しいとは思ってるようですが本音がわかりません。

• 6月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントが単独ではなく私へのコメント返信扱いになっているため
    コメントされる度に通知がくるのでお気をつけ頂ければと思います…

• 6月28日