※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモっこ
お仕事

パートで給食調理をされている方、仕事内容や働きがいを教えてください。興味があるので、詳細を教えていただけると嬉しいです。

パートの給食調理業務されてる方いませんか?

無資格でも大丈夫みたいなんですが、仕事内容はどんな感じですか?

大変なところとかやここが働いて良かったと思えるとこも教えて欲しいです

働いてみたいなと思っていて良かったら教えてくださると嬉しいです!

コメント

ことり

仕事内容は素人なら切ったり洗ったり盛りつけたりから始めるかな?と思います。
大変なのは時間に追われること、アレルギー食とかあれば個別で変えないといけないのが気を使うとかですかね🤔

あとは働いてる人達がどんな人かで続くかどうかかなぁ💧
規模にもよりますが、意地悪なおばちゃんとかもいるので気の合う人たちならいいけど、少人数で毎日かかわるとかだとしんどいです💧

• モモっこ

モモっこ

とても参考になります!
    結構バタバタとしてそうですね、アレルギー食に気を使うの大変そうですね💦

意地悪なおばちゃん、、、それはかなり心配です💦
    人間関係築くのが苦手なのでそこは不安ですが考えてみようと思います!

ありがとうございます✨!

• 4月22日
2児の母

パートからしてました。
現在は、社員育休中です。

うちの会社では、資格ありなし関係なく、パートさんは洗浄作業、切込み、配缶補助、運搬作業(クラスまで台車運ぶなど)がメインです。
直接調理をするのは、社員がやっています。アレルギー対応もすべて社員がします。

大変なのは、夏冬の暑さ寒さ、食数によりますが重いものを持つことがあります。(一人で持ったりはあまりしません。)私の現場は、中学校で600食でした。
よかったのは、土日祝春夏冬休み、子どもと休みが同じなのが良い点。急な休みにも子育て経験者の方が多かったので、理解を得られました。社員になってからも行事なので休ませてもらうこともありました。