※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がヒステリックで困っています。友達のおもちゃを奪おうとしたり、自分のおもちゃを取り返しに行くことがあります。2人目妊娠後に酷くなり、対応方法が知りたいです。

ヒステリック。
1歳3ヶ月の娘が驚くほどヒステリックです。
危ないからダメだよって言うだけで、キーキーキャーキャー言います🥲
お友達が自分よおもちゃを持っていたら、奪いに行きキーキーキャーキャー言います。
今お友達が遊んでるからどうぞしようねって言うとどうぞっとして少しの間は大人しいんですが、数分経つとやっぱり私のおもちゃよ!?って感じで取りに行きます。

ヒステリックってどう対応したらいいんでしょうか。

2人目妊娠してから酷くなって、何かを察して情緒不安定なのかなって思ったりして。。

コメント

ポンちゃんママ

同じ月齢の男の子がいます😊

うちは今月頭から家庭の事情で旦那と別居中です(面前DVがあり実家へ避難中)。

そのタイミングと卒乳がなぜか被り💦
それからというものの気に入らないこと、うまくいかないこと、総じて嫌なことがあるとキーキー叫びます。しまいに泣きながら床に突っ伏したりします。どうしたらいいんでしょうね?(笑)

とりあえず今は、これはだめだけどこっちはどう?みたいな代替案?みたいなのを出して気を紛らわせていますが私も悩んでます💦

回答じゃなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ月齢嬉しいです🥺🥺

ママさんと息子君が避難できる場所があって良かったです😭
    私もつわりが酷くて先月から実家に帰ってきてます😂

環境の変化と卒乳が被ってしまったから変化に追いつくのが難しいのかもしれないですね😭
    床に突っ伏したりはまだないですがそのうちやりそうです💦
    ほんとにどうしたらいいのか😂まだ先ですが保育園に預けて大丈夫なのか不安です🥲

代替案!!やったこと無かったのでやってみます!!今までずっと譲れてすごいね!って褒めて抱きしめるくらいだったので抱きしめ終わったら我に返ってやっぱりそれ私のだよね?ってなってたのかもしれないです笑

いえ!同じ月齢で同じ境遇の人がいて救われます😣

• 4月22日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

つわり大丈夫ですか?💦
    お身体ご自愛下さい😭

私も保育園すごい不安です💦 逆に私、褒めて抱きしめるをあまりしたことがなかったのでやってみようと思います!

同じく救われました💦
    ありがとうございます😭😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然落ち着かなくて娘の相手一切できず困ってます😂
    ポンちゃんママさんも気疲れとかあったでしょうしご実家でゆっくり休んでください😌

保育園ってやっぱり同じ年齢の子だから喋れないもの同士でおもちゃの取り合いとかもあるだろうし自分の子がお友達を怪我させないか心配になりますよね💦

ゆっくり寄り添いながら頑張りましょう😭❤️
    こちらこそありがとうございます🥺

• 4月22日
はじめてのママり🔰

私は基本どうしようもないときは無視しちゃってます😅少しずつイヤイヤ期入ってきてるのかなぁって思ってるので☹️
危ないからダメよ!とゆうと大きい声であーあーあー!!!って言ったり怒ってすごいです😇なのでどうゆうふうに危ないのかとかお手本見せてあげてます😅だいたい痛ーいって大袈裟に痛がって、ママみたいに痛い痛いするからやめようね!って感じでそれでもあーあー言ってても危ないものは危ないのでフル無視です😅私の娘も全然おもちゃ遊ばないのに、いざお友達に自分のおもちゃ使われると、横取りします😂私の私の!って全部取っちゃいます😅
仲良く遊ぼうね!どうぞって貸してあげようね〜って感じで、それでも無理ならママはこれで遊びたいから一緒に遊ぼうって感じで誘導してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かにイヤイヤ期なのかもしれないですね💦
    体を張るんですね🤔痛いに敏感な娘なので効果ありそうです!やってみます!
    そうなんです!おもちゃに興味が無いくせにいざ他の子が触ると私の!!!ってなるみたいで🥲
    一緒に遊ぼう作戦!それもやった事ないのでやってみます🤔

沢山参考になることありがとうございます😊

• 4月22日