※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

保育園が別々に内定しました。長男の保育園と次男の保育園はそれぞれ1.6kmと1.1km離れており、電動自転車で通園予定です。どちらを先に預けた方がいいでしょうか?長男を次男の保育園に転園希望で、6月に転園届を出す予定です。仕事は次男の保育園の方で探す予定です。初めは次男をおんぶし、1歳を過ぎたら前に乗せる予定です。

保育園、求職で別々に内定しました!

そこで質問なんですが
家から
長男の保育園は1.6km
次男の保育園は1.1kmです!
電動自転車で通園予定です😌
保育園から保育園までは1.6kmで
家からも保育園同士も結構遠かったです😓

どちらを先に預けた方がいいですかね?🤔

一応長男を次男の保育園に転園希望なので
6月入園から転園届を出すつもりです🤭
なので仕事自体は次男の保育園の方で
探そうかなと思ってます!

次男は初めのうちはおんぶで
1歳超えたら前に乗せようと思ってます🤔

コメント

ひろ

距離気にならないなら上の子から預けます!
上の子から預けた方が絶対に楽です😂

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに上の子から預けた方が
    絶対楽ですね🤣🤣
    一応4kmちょいまでは
    自転車移動を良くするので
    距離的には何とかなりそうです🥰

    • 4月22日
  • ひろ

    ひろ

    うちも別園なんですが、ルート的に下から預けてます。
    上の子をいちいち連れて下の子の準備したり預けたり、地味に面倒です…😂
    試しに両方やってみて、楽な方にするのもありだと思います☺️

    • 4月22日
  • ちはる

    ちはる

    経験者から教えていただけると
    より一層大変さが伝わります😂
    確かに慣らし保育?の時に
    両方試して見ます😆

    • 4月22日
coco

私も違う園に預けてますが、下の子の園がかなりめんどくさくて、部屋が2回だし準備も全て親がしないといけません。
上の子の園は、玄関でバイバイですばやく終わります。

なので、そんなことも考えながらになると園に行ってみてどんな段取りがあるかによるかと思いますよ✨😙

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど😳
    その可能性もあるんですね💦
    慣らし保育してみて
    やりやすい方にしてみます🥰

    • 4月22日
  • coco

    coco

    2歳児連れて、道路歩いて靴脱いで2階まで上がって準備してってかなりハードなので、私は上の子から預けにいっていますよ〜😆

    試してみてください🎶

    • 4月22日
  • ちはる

    ちはる

    確かにそうですよね😭
    慣らし保育でやってみます!

    もう一つ質問してもいいですか?

    2人目から保育料半額と
    区のホームページに
    書いてあるのですが
    保育園違うと
    半額にならないんですかね?💦

    • 4月22日
  • coco

    coco

    私の市では違っても半額です!✨
    認可の保育園であれば、違う園でも半額になると思いますよ😙

    • 4月22日
  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!
    安心しました😭
    半額って結構違いますもんね💦

    • 4月22日
  • coco

    coco

    ものすごくありがたいです🥲
    助かりますよね😱😰‼️

    私も半額にならないんかなー?と
    不安だったのですが違っても大丈夫だそうです✨

    束の間の慣らし保育期間、ママもゆっくりと楽しんでください🎶

    • 4月22日
  • ちはる

    ちはる

    丁寧にありがとうございました!

    • 4月22日