※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

都内からのgw旅行1泊でお墓参りも兼ねて温泉旅館予約しています。2歳の…

都内からのgw旅行1泊でお墓参りも兼ねて温泉旅館予約しています。2歳の子がいるので自宅にずっといるのは可哀想なので旅行は行かなくても大きめの公園などにも出かけることになるかと思います。

今2人目妊娠中で、もちろん感染対策はしっかりしています。旅館までにも車で向かう予定で、温泉も貸し切り温泉を予約する予定です。
それ以外は車移動のお墓参りと、サファリパークの近くなのでそれも車から動物を見れたらな〜とおもって予約しました。年末年始の旅行もキャンセル
安定期に入ってやっと旅行行けると思った矢先の緊急事態宣言。正直キャンセルするか悩んでます。

みなさんならどうされますか?

コメント

メメ

迷うならやめるかな、って思いました。
都内ですし、やっぱり都知事もああ言ってますしね。
それに万が一感染したら妊婦健診とかにも支障出ませんかね…?
2歳なら旅行でなくても楽しませてあげることは出来るし。
うちも昨年は旅行を何度もキャンセルして、上の子はどこにも連れてってあげられず可哀想に感じたので気持ちは分かるんですが…。
変異株はやっぱり怖いです。

私は気にしないですね
感染対策してるなら尚更
飲み会とかはどうかと思いますがそんなに人にも会うような旅行プランには思えないし…
サファリパークとか良いですよね!車の中で楽しめるし!
旅行に行くより通勤の満員電車の方が感染しそう〜と思う派です

mei🍒

こちらが感染対策してても貰う可能性はあるので万が一のリスクを考えるなら辞めた方がいいと思います。妊婦さんがコロナにかかって重症化したときの死亡率の高さを見て私はどこに行くのも怖いです。
うちも旅行キャンセルしたり予定変えたりでどこも行けてませんが一生行けないわけじゃないし今は我慢します。

公共交通機関は怖いのですが、しっかり対策をして車移動なら有りかな?と😌

でも少しでも不安に思うならやめたほうがいいかと思います💦

K.mama𓇼𓆉

旅行の予定してたのでそのまま行きます😊
大阪からです!

退会ユーザー

横からすみません。今こんなに緊急事態宣言や、自粛自粛と言われてるのに行かれるってすごいですね。ましてや、大阪から。こうゆうとこに堂々と書かれてますが、コロナは気にされてないですよね?

• 5月3日

退会ユーザー

5才のお子さんとか旅行いったよとか、保育園などで話したりしたら、例えば友達が家でそれを話したりしたら、他の保護者から白い目で見られますよ…。

• 5月3日

県内なら行きます!
県外なら行かないです😊
私も妊娠中で、県外出ると2週間診察してもらえないです💦

ママリ

行かないです💦
2歳ならわざわざ旅行いかなくても近所の公園毎日連れていけば十分楽しめます。
しかも妊婦さんですしわざわざ危険をおかしてまで旅行いかなくても、と思いますよ😵
私は妊娠中に感染者が落ち着いたタイミングもありましたが、旅行いこうなんて全く思えませんでした😵

りり

みなさん返信ありがとうございます🙇‍♀️
正直、自分が感染するかもというリスクより、都内から出る事をバッシングされると思っていたのでお気遣いに感謝です。プラン的にも、他の方と接することがほとんどないと思うので、今都内で接客業をして働いているので普段の感染リスクに比べたらむしろ低くなり、せっかくお休みが取れたので気分転換に温泉へと思っての事でした。
回答ありがとうございました。