※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子が熱が続いており、原因がわからず不安です。病院での検査では解熱剤のみで、アデノウイルス検査も異常なし。RSウイルスの再発や他の検査を希望しています。



教えてください💦

1歳5ヶ月の子なんですが
2週間前に、RSウイルスにかかってます。
1週間前には熱が下がり、回復してきたので
保育園へ3日ほど行かせました。
その後日曜日からまた39℃〜40℃。
1日下がっては上がるを繰り返して5日目です。
病院に救急で行くも、検査はしてもらえず
解熱剤のみ。また小児科へ行くも
アデノの検査のみ。結果違ったので
いまは熱以外目立った症状がないので
なんともいえません、、と言われました。
こんなに原因がわからないものですか?
もっとレントゲンや精密検査をしてくれるものだと思っていて。
RSのウイルスがまだ残ってることとかは
考えられますか?
一度1週間ほど解熱していたのでそれはないと思うんですが、、
もう病院へは何度も行ってこの結果なので
どこへ行けばいいのか分かりません。

コメント

もこ

その辺の小児科ではなく大きめの病院はどうですか?
うちも結構熱を出すのですが、さすがに5日間とかだと心配になり大きい病院連れてきました!
すぐ検査してくれて結果も出るし、行けるのであれば!

風邪でしょうとのことで風邪薬で治らず高熱と咳が続いて大きい病院に行った時は、溶連菌の検査、尿検査、血液検査、レントゲンの検査をしてもらいました。
溶連菌は喉に膿がたまってしまっていて、あやしんでやってくれて、結果溶連菌でした💦

まほ

昨日熱があがり、保育園から呼び出しがありました。
最寄りのクリニックの小児科で受診し、検査できました。結果も10分くらいで分かり、RSウイルスでした。
平熱だった、お姉ちゃんも検査したら感染してました。
今日は2人とも平熱でした。
病院によってはすぐできると思いますよ。

  • まほ

    まほ

    RSウイルスは完全に治るまで3週間くらいかかると言われました。熱は一週間くらい上がったり下がったりするそうです。

    • 4月22日