※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

上の子の遠足で持ち物を忘れてしまい、ショックを受けた女性がいます。要依頼を忘れたことに気づき、急いで敷物とハンカチを持って行きましたが、水筒を持っていけず申し訳なく思っています。

ショックだったので聞いてください😭今日、上の子保育園の遠足で先ほど送り出しました。昨日からお弁当の準備はしてたんですが、なぜかちゃんと遠足のお便りを読んでおらず(読んだのに頭に入ってなかった)、水筒と敷物とハンカチティッシュを持たせるのを忘れました😭

そもそも遠足のお便りを貰ってたことを完全に忘れていて(冷蔵庫に貼ってたのに❗)、昨日から、持ち物大丈夫かな?とか思いながらそんなことで保育園に電話するのもなーと思ってたのと、去年と同じだろうと勝手に思い込み、確認しませんでした。


保育園に着いて、先生に聞いてから水筒や敷物ハンカチティッシュもいると知りました…とりあえず敷物とハンカチティッシュは後から急いで持って行ったのですが、子ども用の肩から掛けれる水筒は家にないので持って行けず😭敷物もハンカチティッシュも家にある適当なやつだし😭

みんな肩から水筒かけてるのにうちの息子だけ無くて申し訳なくて情けなくて😭😭😭しっかり者のかーちゃんじゃなくてごめんね😭

質問ではなくてすみません、誰かに聞いてほしくて書きました。

コメント

あお

私もありました〜😂
お便り読んで頭には入ってたはずなのに、忘れちゃうことありますよね🥲

ごめんね〜申し訳ない😭と泣きたくなります(笑)

先日は13時降園なのを確認してなくて、いつも通り14時に迎えに行ったら息子が年長さんばかりの居残り組の中、年少の小さい息子はポツンと端っこで待ってました😭

  • うーちゃん

    うーちゃん

    私もそれもありました😭ほんと、自分が情けなくて悲しくなります。保育士さんにも、この親大丈夫か?と思われてるんだろうなー…😅

    • 4月22日
  • あお

    あお

    私も思われてるかもしれません…😂
    旦那に「こんなことがあってさ〜」って言っても「しっかりしろよ、○○(息子)可哀想に。」と言われ、「てめえもきちんとお便り読めよ!くそ!」って感じでした(笑)

    • 4月22日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    慰めてほしくて話したのにそう返されると余計悲しくなりますね😭そういうときはママリで慰めてもらいましょう(笑)私もあおさんに共感して頂けて少し気持ちが落ち着きました😌ありがとうございます🤗

    • 4月22日
メメ

私なんか遠足自体すっかり忘れてたことありますよ😂
普段お弁当の園でもないし、コンビニに行く時間もないしで物凄く適当なお弁当持たせたことあります…おやつも適当に家にあったものでほんと可哀想なことしました😭😭😭
忘れ物もちょこちょこしちゃうし…今年は気を引き締めよう!と思ったとこで今週、既にコップや歯ブラシ持たせ忘れました笑。

  • うーちゃん

    うーちゃん

    実は私も遠足自体忘れかけてました!2日前に奇跡的に思いだしました😅なのにこの様です😢
    コップとかもたまに忘れます…もっとしっかりしたいです😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私もありますよ〜!
他のママ達も忘れてること多くて
お友達が持ってきた敷物に入れてもらったりしてました🤣
お弁当なんか3分の1リンゴを敷き詰めた日なんかもありました笑

  • うーちゃん

    うーちゃん

    皆さんあるんですね😭良かったです(良くない(笑))
    まだ仕事復帰してないのに今からこれじゃ復帰したらどうなるのか…😵

    • 4月22日