※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月中旬の退院時の赤ちゃんの服装と、お宮参り時の服装について相談です。暑い日で、ベビードレスを着せる予定ですが、大丈夫でしょうか?お宮参り時は暑いかもしれません。


出産が5月中旬予定で退院する時の服装について相談させて下さい!

関西在住中で昨日、今日も暑く半袖で過ごしていて
退院する時赤ちゃんにベビードレスを着せる予定で
購入したんですが暑いですかね?😭
私も長袖で着て退院しよかなと思ってたんですが
暑いから半袖でに変えよと思ってるのに
赤ちゃんは大人より体温高いと聞くし💦

写真撮って車で帰るだけなんで
(病院から家まで20分程度)ベビードレスでも大丈夫ですかね❓

また、お宮参りは6月中かなと思ってるんですが
その時は流石にベビードレスは暑いですよね❓🥺
スタジオアリスとかでお宮参りのあと写真撮りに行こと思ってるんですが💦



コメント

hm(29)

1人目2人目5月下旬6月上旬生まれでしたが
ベビードレスを着せて帰りましたよ!
お宮参りはどちらもベビードレスを着せました!☺️
が、上からの羽織?とか着せるならベビードレスも見えないので中はなんでも良いんじゃないかなと思います!😊

アリスはアリスで衣装ありますが
ベビードレスでも撮りたいのであれば
ベビードレス持参でも大丈夫じゃないでしょうか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    着せられたんですね☺️
    お宮参りの時羽織?着物?はあります✨

    気温見て暑そうだったらベビードレス持参します♡

    • 4月22日
m

同じ週数、関西在住です(*∩ω∩)

ベビードレス用意してます♡
お宮参りも、それを着せようかなぁ
と思ってます\(^^)/
そこまで暑い!!!ってほどでも
ないのかなぁと思います😭

せっかく買ったので
着せてあげましょ😍!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    買ったから着せたいなと思ってて🥺
    お宮参りの時羽織?着物?あるから暑いのかなと😂💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ予定日一緒です!
セレモニードレス着せる予定です!
退院時期、お宮参りの時期を考えて薄手の生地のものを購入しましたよ!✨
生地とかにもよるのかな…?と思います!!

私なら、その用意されているセレモニードレスが明らかに分厚くて通気性も悪そうな物なら使わないかもしれません、、。

  • ママリ

    ママリ

    分厚いという程でもないんですが、退院の時はとりあえず着せて帰り、お宮参りの時は気温見つつ、羽織?着物?もあるので着せず持参しよかなとも考えてました💦

    • 4月22日