※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がお昼寝が短く、寝つきが悪くてイライラしています。良い方法はありますか?夜は5.6時間寝て授乳後2.3時間です。

2ヶ月の男の子を育てています。
朝起きてから夜寝るまで
30分ほどしかお昼寝しません。
授乳間隔は3時間おきで
授乳→一人遊び1時間程→泣く→
抱っこ→寝る→下に置くといった
感じなのですが
ここ最近一人遊びも短く
泣き抱っこするも寝つきが悪く
ようやく寝るもすぐ起きます。
再度寝かしつけしてももう無理です…。
授乳まで時間があるので
放っておくこともありますが
1日のお昼寝が30分は
毎日イライラしてしまいます。
みなさんどんな感じですか?
なにか良い方法ありますか?
ギャン泣きばかりで声も人一倍大きく
もうストレスの限界です(ー ー;)

夜は5.6時間寝て授乳後2.3時間です。

コメント

KAORImama

うちもでしたよー。
プレイジムやメリー、歌を歌ったりをしてました😄

• S

S

お返事ありがとうございます!
    泣き止みます?
    うちの子2時間とか
    余裕で泣いています。
    もうイライラしすぎて
    毎日放置気味です😓

• 8月31日
  • KAORImama

KAORImama

笑ってましたよ✌️
    2時間泣きっぱなしなのは抱っことか無しの状態でしょうか?
    私は泣かせっぱなしができなくてずーっとかまってたからなぁ😅

午前中、まだ暑くない時間帯に散歩に出たりベランダへ出て刺激を与えてみてはいかがですか?
    うちはよくベランダで日光浴をさせてましたよ!

あとは口寂しい&人肌寂しくて泣いてる場合もあったのでおしゃぶりとか。
    おしゃぶりはうちはダメでしたがw

• 8月31日
ゆいぴーママ

初めまして!
大丈夫ですか?精神的に参りますよね。分かります。
うちは4ヶ月の女の子を育ててます。
全く同じ状況で私も困っています。
新生児の頃から寝なくて、昼寝も抱っこでは寝るんですが、置くと泣く。をずっと繰り返してます…
今日も1時間半も抱っこして置いたら、すぐ起きて大泣きでした。それもずっと繰り返し…毎日イライラするのも分かります。ストレスたまって限界超えてます(*_*)一日30分寝れば良い方ですよね。うちもそうなんです(T_T)すっごくお気持ち察します。

どなたか頼れる方は近くにいますか?預けたりして少しリフレッシュした方が良さそうですね!

最近なるべく外に行って疲れさせたりしてます。それでも寝ませんが…
私も全てのことは試しました。スーパーの袋をガサガサ、オルゴールや、散歩、お雛巻きなど。どれも効果ありませんでした。

昼寝も全くしないので、心配になりますよね。支援センターとかに行って赤ちゃんに刺激を与えたりしてみてはどうですか!?

生後2カ月ですと、ホルモンバランスも崩れてますので、精神的にもきてしまうと思いますので、あまり無理せず周りを頼ってみられては…

もやたん

私もそういう日あります( ̄▽ ̄)
1日寝かしつけしかしてないやん!みたいな。笑
私は無理と思ったら、抱っこ紐とかベビーカーで外にいきます。スーパーとかショッピングモールです。基本抱っこ紐とベビーカーで寝るので(^_^;)外の空気吸ってます!
私は泣いておっぱいほしがったら3時間空けずに飲ませてます( ^ω^ )飲んだら落ち着いて寝ます。というかおっぱいでしか寝付けなくて。笑 それも悩みです。。