※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳でしか寝ない子どもについて、セルフねんね成功した経験を教えてください。どんな方法で成功しましたか?夜中に何度も起きる悩みがあります。

添い乳や授乳でしか寝なかったけど、ネントレなどしてお子さんがセルフねんね出来るようになった方いらっしゃいますか??
どんな方法でセルフねんね成功しましたか??

3ヶ月の子がいますが、寝たいときにおっぱいを探す仕草をして、あげないとギャンなきです。(あげたら一瞬で寝るのでお腹は空いてなさそう)
夜中に何度もそんな感じで起きるので、出来ればセルフねんねを身に着けてほしいです😄💦

コメント

S.A

授乳でしか寝なくて夜中頻繁に起きるようになったので5ヶ月になる少し前からセルフねんねの練習をしました!
私は授乳で寝落ちさせないように授乳終わったらベットに置いてトントンしました。もし寝落ちしてしまいそうだったら起こして必ず寝てない状態でベットに置きます。最初はギャン泣きですごかったですが1週間くらいでトントンで寝れるようになって今はベットに置くと軽く泣きますが5分以内には1人で寝ます😊
そのおかげか夜中起きる頻度は減った気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳して寝ちゃっても起こすことがポイントなんですね😊
    昨日の夜トントンで寝かせようとしましたが、ギャン泣きに負けました😂
    根気が必要なのですね!!頑張ります😊
    ありがとうございます♪

• 4月22日
Z

断乳と同じでとにかくあげないことですね😂
あとは寝る前に毎日同じ時間に同じ事をするルーティーン化すれば、そのうち理解します。
3ヶ月では早いかもしれませんが、絵本を読むなど。
抱っこで寝るところから始めてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のルーティーン化ですね!
    最近絵本読み始めて、結構興味ありそうにじっとみてるので、今夜から始めてみようと思います😊
    ありがとうございました😄

• 4月22日