※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお昼寝できない。活動時間が長く夜の寝付きが悪くなってきた。ねんねが難しい。どうしたら寝てくれるか悩んでいる。

お昼寝できない子について。
4ヶ月の男の子です。
最近お昼寝が30分以内しか寝てくれなく、今ままでも抱っこか授乳中に寝ちゃう感じだったのですが、抱っこですら長く眠らない。。起きてる時はテンション高いし泣くわけでもないのですが、活動時間が長過ぎて、夜の寝付きが悪くなってきました。
ねんトレ…これって中途半端じゃ効果ないですよね。。
SNSで見たものとかを取り入れてみて、ベッドに置いて離れてみても、ずっと泣いてるから可哀想で抱っこしちゃうし…。
どうしたら寝てくれるのか本当にストレスだし、ちゃんと睡眠とれていないようで心配です。
と、いうかずっと泣かせて眠るんですかね?
ねんね本当に難しいです。
抱っこで寝てくれるなら抱っこでも良いです💦

コメント

ママリ素人🔰

うちの子も基本日中は授乳中の寝落ちでしか寝ません。
いつも30分を数回、ごくたまに1〜2時間まとめて寝てくれることがあるかなくらいです💦

この子の個性かなと諦めてましたが、お昼寝のときバウンサーに乗せるようにしたらちょっと長く寝てくれるようになりました!
起きそうになっても揺らせば寝ていってくれます☺️

あとはベビーカーで長めのお散歩をすると途中で寝たり、車のチャイルドシートではよく寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーでも寝ません😭😭
    私もこの子の個性だと思っていましたが夜の寝付きにも影響が出てきたのでとっても悩んでます。
    夜はどうですか?

• 4月22日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね😭
    夜は7時間+2時間くらいはまとめて寝てくれるのですが、体力がついてきたのか寝つく時間が遅くなってきた気がします💦

なので日中はとにかく疲れさせるように、できる限り毎日ベビーカーでお散歩したり家の中では脇を持って立たせるとバタ脚とスクワットを永遠してるのでそれをさせてます。
    おかげで毎日腕が疲れますが😭

あとどうしても神経質になってるなと思っときには両親が勧めてきた樋屋奇応丸を飲ませてます!
    気休めくらいにしか思ってませんがうちの子は割と効いてる気がします。笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力…たしかについてきましたね〜笑
    うちも夜はそんな感じでしたが、お昼寝の時間が減ってから、夜のまとめて寝る時間も少し短くなってきた気が…😥
    皆さんも試行錯誤してるんですよね💦
    私も色々試してみるしかないですよね🥺

• 4月22日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

その子に合った寝かしつけ方法ほんと十人十色ですもんね💦

ちなみに友達の子は手のひらと足の裏を温めてあげるとすんなり入眠してくれるそうです!

よければ試してみてください♪

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦正解が無いから難しいです🥺
    手足を温める方法、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
日月

ベビーカーならお昼寝してくれてたので、毎日ベビーカーでお散歩行っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!大変だなぁ😱 
    それでも寝てくれるなら行くしかないですかねー😭

• 4月22日
  • 日月

日月

下の子の場合はお姉ちゃんのお迎えがあるのでタイミングがありますが、上の子の時は毎日毎日お散歩で嫌になってました😂
    それだけがんばっても10分寝たら完全復活してたので、寝かせるの諦めて夜はどれだけ泣いても放置して寝るまで待っていました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頑張ってお散歩して寝かしつけ作戦してみます💦
    10分寝たら完全復活…わかります笑

• 4月22日