※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
サプリ・健康

私は160cm49kgで体調的にこの体重が一番自分の中でベストです。食べるの…

私は160cm49kgで体調的にこの体重が
一番自分の中でベストです。
食べるのが大好きですぐ油断してしまうため
外食やtakeout以外は気をつけて食事しています。
例えばお寿司だと10皿+サイドメニューを
余裕で食べてしまうので次の日調整してます。

キープ出来るよう努力していますが
生理前はどうしても増えてしまい
50kgくらいになります。
甘いものを食べた次の日は
食べないよう我慢していますが
今回の生理前全く我慢できず、
サラダやバナナ、茹で卵でお腹を満たしても
甘いものを大量に食べてしまい(クッキー10枚とか)
昨日は我慢できず夜中に冷凍うどん2玉食べました。

今朝はかると51kgになっており
昨日食べた分はまだ脂肪になっていないので
これ以上増えると思うと絶望しています😢

元々着痩せして見えるのか
細いと言われることが多いですが
自分の中では太っていて
これ以上太くなるのが怖いです、、
でも止められません😭
どうすればいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食事制限はしんどくないですか??
運動はされてますか?

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊

    生理前以外の普通の時は
    朝、昼は腹7分目位まで食べ、夜だけサラダやお味噌汁などである程度お腹を満たしているので
    そんなにしんどくないかな?という感じです!
    寝る前はお腹空きますが
    太らないため!と思うとなんとか頑張れます🤣

    フルタイム事務のため
    なかなか運動は出来てないのですが
    元気な時はYouTube見て運動してます!
    生理前は帰って家事をするので精一杯で運動する気にもならなくて😔💦

    • 4月22日
hm

身長同じで私もダイエットしています!
食べた次の日は体重増えているのは当たり前なのに落ち込んでしまいます😣
今ちょうどそのタイミングだったのでコメントさせてもらいました😣💦

食べすぎた3日間で調節するようにしています!
私はかなりストイックに食事制限をしているのでおすすめはできませんが😭

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    同じなんですね💕
    落ち込みますよね、、
    いつも次の日調整するのに
    この2日連続で食べすぎていて嫌になってきました。

    調整しないとと思うのがストレスで余計食べてしまいそうになってます😱

    ストイックにされてるの尊敬します、、
    何かモチベーション保つ方法ありますか?
    生理前など我慢できない時どうしてますか?😵

    • 4月22日
  • hm

    hm

    わかりますわかります😭😭
    生理前とかだと余計に食欲増しますよね。
    食事制限ってストレス溜まりますが食べた後の体重見る方がストレス溜まりませんか?😂💦笑

    買わない事と好きなものを食べていい日を決めています!
    体重落ちきった日は好きなもの食べよう!とその為に1日飲み物で過ごす日もありますよ😭

    • 4月22日
  • hm

    hm

    今まさに生理前ですがもう我慢との戦いで普段と変わらない食事制限しています😭😭

    • 4月22日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    体重見る方がストレス溜まります😢
    なのに我慢出来ず今回は食べてしまって自己嫌悪、、という感じです😔

    1日飲み物😭凄すぎます😂✨✨
    買わないの大事ですよね、、
    昨夜生理きたので切り替えて頑張ろうと思います😆

    • 4月23日
ママリ

私も160cm47キロキープで大食いなんで全く同じです!
周りがドン引きするくらい食べちゃいます😭
でも、食べないのは我慢できないんで平日は少なめ、休日は好きなだけ食べるって感じにしていますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )運動はほぼしてないですが(笑)
ずっとそうしてますがキープできてます😊

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    47キロ羨ましいです🥲❤️❤️
    わかります(笑)ドン引きするくらい食べられます(笑)

    私も同じ感じです🙌
    半年くらい生理前だけ50きろで生理が終わり痩せるというのをキープできてたのに
    今回生理前なかなか我慢出来なくて😢
    ずっとキープできてるの尊敬します😢

    • 4月22日