※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

昨日、友達とぶつかり、子供が泣いた。親同士は話し合い、先生が心配したが私たちには声をかけず、不満。先生に嫌なイメージ。

昨日、お友達と帰りの身支度をする時にぶつかりあったみたいで
御相手の子は頬を痛めたようで泣いており冷やしてました。
うちの子は頭をぶつけたみたいで、でも痛みに強い?子なので
泣かなかったようです。
親同士ではわたしが謝罪をして解決しました。(お相手は一切謝罪はなし)

そして、さっき送り届けた時に
先生は相手の女の子、親には大丈夫でした?と心配して声を掛けてました。
私たちには一言もなし。

泣いてはないとは言えど
頭を一応ぶつけてるし、お互い様なのに...と少し不満に思いました( ˙࿁˙ )ᐝ

まだ幼稚園生活始まったばかりなのに
なんか先生に少し嫌なイメージついちゃいました〜😂

わたしの心が狭いだけですかね(´._.`)

コメント

deleted user

もやもやしますね。
先生のお相手のママさんにも汗
わざとぶつかった訳じゃないのに、お互い様なのに😭

  • あたん

    あたん

    モヤモヤしますよね...😰

    このような事これからたくさんあるだろうから気にしすぎてはいけないってことわかってるけど
    モヤモヤ☹️💭💭

    • 4月22日
のの

え、相手謝罪無しですか?
それもすごいですね😅お互い様なのに。

全然心狭くないですよ!
声を掛けるなら、どちらにも同じ様に声掛けるべきです!
私もあやかさんと同じだったらモヤモヤどころかちょっと頭にきます笑
嫌な気持ちになりますよね☁️

うちの子も痛みに強く殆ど泣かないのですが、なんだか損する事も多く可哀想になる時があります😓

  • あたん

    あたん


    なかったです!!笑
    大丈夫ですよ〜ぐらいしか言われなかったです😕

    そりゃうちの子はつんつんしてて
    可愛げの無い子供ですよ...
    しかも、わたしが真横にいる時に
    大丈夫でした〜?って声掛けするのは酷くないですか😭😭

    ギャン泣きしてママ〜って泣いてた方がやっぱり心配なんだなあって
    思いました😫

    • 4月22日
  • のの

    のの

    いや、大丈夫ですよ〜じゃなくて笑
    うちも悪いので、大丈夫でしたか?すみませんとか何かもう一言ないんですかね😠

    いない時ならまだしもって感じですよね☁️

    けど親からしたらちょっとした事で、すぐえーんってなる子より痛みに強くて我慢出来る子の方が自慢です😌✨笑

    • 4月22日
  • あたん

    あたん

    やっぱ思いますよね( ߹꒳߹ )
    なんか一方的にこっちが悪いみたいな感じになってるのが腹立つ(笑)

    それわかります〜!!(笑)
    損する部分もあるけど
    我慢出来る子は自慢出来ますwww

    • 4月22日