※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
妊娠・出産

つわりで仕事も家事も大変。自分のキャパに不安。共感と励ましを求めています。

吐き出させてほしいです…。
今つわりの時期で、仕事終わって家帰ってきたら1番しんどくて、下の子のお世話、ご飯なんかcoopの冷凍とか宅配とかばっかりで…
ごめんなさい🙇‍♀️
母親として大丈夫かしら…と思いつつ、しんどさに勝てず…😢旦那は週の半分は単身赴任で居ないし、保育園の体操服は毎日ドロドロだから洗わないといけないし、仕事場は遠いし😩😩😩😩😩😩😩

つわりはまだマシな方だと思うけど、体の負担がもぉ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

もっと大変な人もいると思うけど、自分のキャパが😑

と、吐き出したいし、共感できる人がいたら頑張れそうなので😭😭😭誰かに褒めてもらいたい笑笑
褒めてもらったらがんばれそー🤣

コメント

maman

もう本当わかります😭

私の最近の口癖は、頑張れ自分!
よく頑張った自分ー😭です。

やらないと家回らないし、子供にも申し訳ないし気合入れて頑張るけど、もう無理🤢って大体子供と一緒に寝て夜中起きて、あー🤦🏻‍♀️また残ったやつやらなきゃ。ってなります😭

今がきっとピークにしんどいかな?と思ってなんとか耐えてます😣

でも私はまだ夫が家にいることが多いので、ちーちゃ様よりかは全然楽じゃん!って今思いました😭

よく頑張ってると思います…凄いです。
夫の助けがほとんどなく、職場も遠くて、仕事場も遠いなんて絶対大変😭!
きっとお休みに入れば達成感すごいはずです…✨
応援してます!私も頑張ります🥺🙏🏻

• ちーちゃ

ちーちゃ

ありがとうございます😭😭😭😭😭今電車で読みながら涙が😭😭😭

本当に褒められるのって力になるし、嬉しい😍

K.mamaさんも毎日毎日子育したながら家事も本当にお疲れ様です🙆‍♀️💕
    妊娠中でしんどい事も多いのに、色々頑張ってすごい!偉い!誰も褒めてくれなくても、見ていてくれなくても、私は見てます🎉

お互い頑張りましょう♪

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ちーちゃさんお仕事も家事育児も頑張られてると思いますよ^ ^
私はもう仕事お休みして昼間はソファから動けません…
ダメだなぁと思いながらこの時期だけだからと自分にも言い聞かせて過ごしてますよ^ ^
お互い無理しない範囲で乗り越えましょう^ ^

• ちーちゃ

ちーちゃ

ありがとうございます🥰
    たまに、こんなにしんどいのは大変なのは普通?私もしかしてもっともっと頑張らないといけないのかなぁ?とか忙し過ぎてわからなくなってきてしまい…笑笑

この時期だけは自分を甘やかしましょう👌💕
    だって私達は今体の中で命を育てるって誰にもできない大切な仕事をしてるのだから😆㊗️

今日も一日お互い乗り切りましょう😄

• 4月22日
うさぎ

大丈夫、大丈夫、冷食と宅配で全然大丈夫ですよ!
1人で頑張ってて偉いです!
凄いです!

私なんか親に来てもらって食事の用意してもらって、自分は2ヶ月間ずっとベットの中でした😅

ママリ

しんどい間だけ、思い切りズルして楽してください!永遠に続くわけじゃないですから。

私は今はだいぶ落ち着きましたが6〜14週の間、特に8〜12週はひどく寝たきりに近かったです。主人は仕事に行くと次の日の昼頃帰ってくるのでどうしてもワンオペの日があり、上に3人の幼児がいるのでもちろん最低限のお世話はしましたが、本当に本当に最低限でしたよ😅😅春休みが重なり色んな意味で最低な期間でした。。たまに一歳半の弟のオムツを5歳のお姉ちゃんに替えてもらったり、2回ほどですが、春休み中にしんどすぎてお風呂にいれなかったことも、、。お風呂に入れなかったこともありました。子供達はリビングでほったらかし、自分はほとんどベッドに横になっていました。起きるのは、ご飯の用意やお風呂など大人しかできないお世話の時だけです。もちろんご飯も惣菜を買ったりレトルトカレーを活用したりでした。

ちーちゃさんは頑張っていると思います😢今はやりたくても本当に無理な時期、無理をしても後でさらにしんどくなるだけで何もならないです。つわりの間くらい子供達の食生活が多少乱れたって、3食食べていれば問題ないです!

元気になった時に美味しい料理を作ったりこれまでできなかったことをすればいいと思いますよ😊😊私も今料理が楽しくて仕方ないです。