※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

横になると痛く、座ると楽になるけど、痛みが引いたらお産が進まないか心配。痛いほうが進むの?

陣痛は痛む姿勢の方がお産が進みますか?
昨日の夜から20〜30分おきの前駆陣痛だったり、いっときは10分間隔になったりで陣痛と前駆陣痛のあいだを彷徨っているのですが、
横になっていると激痛なのに座るとスッと楽になります。
楽な姿勢の方がいいとも思えるけど、痛み引いたらお産が進まないのかな?と疑問に思いました。
痛い思いをしてこそお産が進むのかな?とか。
誰か知ってたら教えて下さい。
お願いします🤲

コメント

まだ本格的ではないのかもですね
どんな体勢でも痛かった気がします
出来るだけ痛くない体勢を探してたので、関係ないと思います!

• ママリン

ママリン

陣痛はどんな体勢でも痛いんですか。
    横になっていた時、激痛で叫んでしまったのですが、まだそれですら本格的ではないんですね😭
    めちゃめちゃ痛かったのに。
    陣痛恐ろしや。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お産を進めるなら痛いかどうかというよりも、座ったり立ったりと縦の姿勢をとることかなと思います🤔
私も横になると辛かったので立ってやり過ごしてました。すぐに子宮口全開になりました!

• ママリン

ママリン

なるほど、確かに!
    よく動けって言われますもんね。
    私の視点がずれてたみたいです。
    どうにか動かずに(面倒くさがり)お産を進めようとしてましたが、王道に従います😊

• 4月22日
ママリ

陣痛はどんな体勢でも痛かったです🥲

• ママリン

ママリン

陣痛はどんな体勢でも痛いんですね。
    前駆陣痛だけでも痛くて叫んでしまいます😭
    昨日の夜は、陣痛きたと思ったのに、まだまだですね。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

むしろ痛すぎて体勢なんてかえれなかったです😭
    無事にうまれてきますように♡

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます💕

• 4月22日
えくぼ

どの体勢でも痛いと思いますが、重力に逆らわない方が良い陣痛に繋がると聞いたことがあります。
同じ痛みでも子宮口がなかなか開かずただただ長い陣痛になったり‥個人差もあると思いますが‥
私も1人目出産時は、陣痛促進剤を使ったこともあってか、あまりの痛みに横になって悶え苦しんだのであの痛みの中重力に逆らわない体勢をとれるのか??そもそもそんなことすら頭浮かばないかもしれないと思いますが、可能なら出産の体勢に入るまでは痛みがきたら座って過ごそうかなと思ってます‥今は笑‥

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
呼吸を意識して頑張ってください!!

• ママリン

ママリン

なるほど!
    重力ですね、いい情報を聞きました!
    ということは、横になっているより、座るか立つですね。
    横になっていたら激痛なのにお産の進みもよくないとなると、わざわざ横にならない方がいいですね。眠くて寝たい時は横になるしかないかもだけど。
    他の方にすでにグッドアンサーを出してしまった後ですが、Aliceさんにもグッドアンサー出したいです。出せなくてすいません。

• 4月22日