※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

料理が苦手で悩んでいる方がいます。BFだけにしたいと思っていますが、それでいいのか悩んでいます。

毎日BFだよって方みえますか?

料理が苦手でレパートリーもなくて
食べてくれなくて悩みばかり😱

いっその事BFのみにしたいくらいなんですが
それでいいのか悩みます😞

コメント

®️®️

私の友人は全てBFでやってましたよ!

deleted user

友達で作った事ない!✨って気持ちよく言ってる子いますよ😆
全部買って食べさせてるって言ってました💡
それでも大きくなるしお母さんが沢山悩んでしまうのなら全然頼っていいと思います😊

り〜

うちもほとんど買ったやつでしたー!
手づかみで食べるようになってちょこちょこ作ってますが
今でもほとんどはBFですよー!
病気もせずに元気に育ってるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!!

うさぎ

離乳食大変ですよね💦

私も料理苦手な上に
作った物を息子が
食べてくれなかったしで
ストレスがすごくて
BF毎日あげてました!
BFの方が食べてくれたし
私もストレス的にましになったし
良しとしてました🙆‍♀️

それでもずっと標準で
大きくなっていきましたし
離乳食終わってからは
徐々に私が作った物も
食べてくれるようになったし
今は楽になりました😌

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

5ヶ月になった息子がいます
5ヶ月になるちょっと前から離乳食始めてますが、作ってません!

ベビーフード食べさせてます😂

くろみ

BFの方が食いつきが良いです!うちも3人目なのでBFに頼るつもりでいます!BFがダメってことはないんです!良いんです!赤ちゃんように作られてるんだから食べさせて良いんです❤️気にせずBFあげちゃいましょ!うちはやっと7ヶ月とかですけど作るのとか裏ごしもかなり面倒です。

deleted user

最初の1ヶ月とかは手作りでしたが
それ以降BFでした😂😂
BF食べてくれるならBFでもいいのでは?😊

ママリ

作っても全然食べずに捨てることになったりすることを考えると悲しくなるのでほぼBFです。笑
5ヶ月から始めて最初はおかゆも自分で作ってましたが、手間とか色々考えるとBFでよくね?って思ってBFです笑
瓶のやつ買ってます!
それを小分けに冷凍してます🙆‍♀️

三姉妹mama🌠

はーい!
毎日ベビーフードです!笑
一回目の10倍粥作っただけで以降作ってません笑
三女も同じで次女はお粥とニンジンはすりました!

私の離乳食作りは以上です!笑

毎日なん品も作ってる人、すごいなぁえらいなぁと思いますけどベビーフードも栄養有るし食べなかったときのショックないし短期間なので体重増えてたら良くない?ってぐらいにしか考えてないです😂💔