※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいるけど、病院選びに迷っている。発熱外来がある病院は他でもある?濃厚接触者が来る病院で受診するか迷っている。別の病院を探すべきか。

もうすぐ3歳になる子供の体調がずっと悪くて、熱も上がったり下がったりしています。
違う小児科を受診しようと思ってるんですが、そこの病院は小児科以外にも内科、消化器内科があるみたいです。
17時半からは発熱外来が設けてあり、コロナの濃厚接触者の方などが来られるみたいです。

発熱外来があるのは今はどこの病院も同じでしょうか?
コロナの濃厚接触者が来られてる病院なので、みなさんならそこの小児科受診はやめますか?
また違う病院を探した方がいいのか。。

ご意見などいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為pcrをうけてみては?

のすけ

うちも先週同じか状態だったのでpcr検査を受けられる小児科へ行きました! 今はどこも発熱外来があるようでうちは小児科のみの発熱外来でかかりましたよ。
お子様心配ですね、お大事にしてください🥺