※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

初妊娠で悪阻がなく、痛みや胸の張りがある状態で心配。同じ経験の方いますか?共感できたら安心します。

今妊娠5週くらいです。来週の月曜日に初受診で確認です。。
胸が張ってるのとたまーに子宮が痛くなるくらいで、悪阻一切なくて、本当に妊娠してますか?状態です。
1人目最初の頃どんな感じだったか何も思い出せず…🤦‍♀️

同じ方いらっしゃいますか?
聞いてもどうしようもないんですけど、共感できたら少し安心できるかなと思って🥺

コメント

1人目のとき、そのくらいの時は全く何もなかったですよ🎶
ちょうど友達の結婚式があって、余裕で出たくらいです✨

ちょうど4年前の今頃妊娠発覚したんですけど、GW明けくらいから体調悪くなってきた記憶があります🌀

• さくら🍯

さくら🍯

ちゃんと記憶があって素晴らしいです👏😭
    結婚式も余裕の出席✨
    GW明けからですか😭私1人目は乗り物酔い以外無かったので、どうなるのやら…

検診まで普通に過ごそうと思います🌼ありがとうございます☺️

• 4月22日
mai

私もそれくらいのときは悪阻はなくて、生理痛のような痛みは時々ありましたね💦
本当に赤ちゃんいるのかなー?と何度も思いました😓
でも検診では順調でしたよ💓

• さくら🍯

さくら🍯

生理痛!まさしくそんな感じです!時々痛くなるので、ん?生理くるのか?と思います💦
    あ、そういえば1人目の時も「何もなさすぎて不安」って実母に相談した記憶が…今蘇ってきました😂

検診では順調だったんですね🥰希望がもてます❤️ありがとうございます☺️
    maiさんも可愛い赤ちゃん、元気にすくすく大きくなりますように❤️

• 4月22日
りり♡

妊娠初期そんな感じでした🙌
生理痛みたいな感覚と眠さだけでしたよ😊
意外と悪阻ないって人も居ますよね😳

マカロン

今まさにその状態です😅笑
私の症状は少しの胸の張りとたまにキューっと子宮を握られたような痛みと便秘です💦
3/11が最終月経初日で4/10に陽性反応がでました。
4/11に子宮が痛くなり怖くなって4/12に受診しました。
やはり早すぎたせいか胎嚢確認はできず4/19に再度受診しました。
が、まだ確認できず💦
最終月経初日が3/11なだけで排卵日が1週間ズレてしまっているので普通の周期から1週間遅れてます😅

さくらさんは5週は確定ですか?