※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠の決め手について、運動に本気で取り組むか悩んでいます。温活や飲食、サプリは意識していますが、運動は10分ほどの歩行しかできていません。

皆さんの妊娠の決め手を教えてください。(*´-`)

温活、飲食、サプリは意識してますが、
運動は10分ぐらいしか歩くことしか出来てないので、本気に取り組もうか悩みます。

コメント

さーちゃん

結局ストレスなくやりたいことをやることでした笑
わたしはなにも考えずにがむしゃらに運動しまくってました

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり運動は良いのかもしれませんね!運動あまりしないできたので、頑張ろうと思います。

• 4月22日
凛音

サプリを2種飲み、お風呂に温浴器を入れ、仕事中に骨盤用の湯たんぽに座り、飲み物は冷たい物をなるべく避けて…という事はしていました🤔

運動は嫌いなので特にせず…です😅

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございました。
    そうなのですね、私も同じです、
    授かれますように頑張ります!

• 4月22日
  • 凛音

凛音

私の場合、超高齢なのと生理不順もあるので、特に二人目は密かに奇跡の子だと思っています(笑)

上記のように色々と思い付く事は試しましたが、そう言えば二人とも、妊婦さんのお腹を触らせて貰ったらすぐ出来たような気がします😳妊娠は伝染ると迷信じみた事を聞いた事がありますが、どうなんでしょうかね🤔💦

どうぞ早く良い結果が実りますように😌✨

• 4月22日
  • なみ

なみ

私は今年36歳です。妊娠は奇跡です、ほんと素敵です。そんなこともあるんですね!!ちょっとスーパーへ行ったりすると妊婦さんを見かけます、その度にお腹の赤ちゃんとお友達になりたいよーー!て伝えてます。触りたいなぁ・・・わたしの友達はほぼほぼ産み終わっていて妊婦さんがおりませんが、希望をもって触りたいです!伝染してほしいですー😭ありがとうございます😭

• 4月22日
  • 凛音

凛音

確かに35歳以上は高齢出産だと言われちゃいますが、まだまだ大丈夫。お若いです✨
    私、1人目を40歳で産みました🤭

確かに年齢が上がると周りは産み終わったりしていますよね💦

今の頑張りが実るように、私も微力ながら応援しています🤗

• 4月22日
  • なみ

なみ

気にするなかれと言われなくもない年齢のため焦っています。でも!叶っている方と話せて安心というか希望も持てましたし、今回の励みになりました。ありがとうございます😭

• 4月23日
すみっコでくらしたい

私の場合は絶対運動だったと思います。
それも筋トレです。
有酸素運動も合わせてして
15分~30分やってました!
まずは体質改善、と思って筋肉つけようと頑張り出すといつも妊娠してました。

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    運動は体質改善にもなりますよね、やはり筋肉つけようと頑張ってみようと思います。

• 4月22日
てぃきと

病院で排卵日を見てもらい、ホルモンのお薬を飲んだので授かりました!
我流で頑張ってましたが通院でアッサリ、だったので病院に頼って良かったと思ってます✨

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます。
    ホルモンに原因があったのでしょうか、クリニックでは正常値らしく薬は処方されないでいます、、、でも高温期が短いような気もします。

• 4月22日
  • てぃきと

てぃきと

私も極端ではありませんが、高温期が短い&黄体ホルモンの数値も低めだったので
    軽めの黄体ホルモン補充のお薬、排卵誘発剤をもらいました😃
    様子見の範囲がクリニックによって変わるのかもしれないですね😣

• 4月22日
  • なみ

なみ

そうなのですね!実は高温期が若干短い気がしています。軽めのお薬、いいかもしれない!と希望を抱きました✨今度自分から相談してみようとおもいます!!ありがとうございます!

• 4月22日