※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月でベビー麦茶を飲ませても飲みたがらず、ミルクだけで水分補給が大丈夫か心配です。

生後4ヶ月で最近スプーンでベビー麦茶をあげ始めました。
すごくまずそうにして口に入れてもだらーと出てしまいます。
最近暑いので公園へ散歩へ行ったりするときに水分摂らせたいと思って練習していたのですが全然まだ飲める気配がありません😅
今4時間おきにミルク飲ませているのですが赤ちゃんの水分補給はそれだけで大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

基本的に赤ちゃんはミルクで栄養とって水分補給するので麦茶は飲ませなくて大丈夫ですよ☺️👌🏻麦茶飲ませなきゃダメなら4ヶ月まででとっくに脱水してます🤣🥲麦茶とかは離乳食始めるタイミングまではあげる意味はないので、離乳食始まってからゆっくり飲ませて慣れさせたら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨最近暑いので大丈夫なのかなぁって心配になっちゃいました😅
    離乳食始まったらゆっくり慣れさせたらいいんですね!安心しました😊

• 4月22日
ちょこ

まだ4ヶ月の頃は、ミルクしか飲ませてませんでしたよ😃
離乳食始めたあたりにお風呂上がりから飲ませて慣らした記憶があります🤔♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    最近暑いので公園散歩行く時とか熱中症とか大丈夫なのかなって心配になっちゃいました😅
    離乳食始まる頃で大丈夫なんですね!参考になります!ありがとうございました😊

• 4月22日