※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

好きな男性との食事誘いを断られ、ショックを受けています。共通の職場で毎日顔を合わせるため、辛い状況です。

りこんしてシングルマザーです。
好きな年上男性と一度ご飯に行きました。
彼女などもいないと言っていて、またご飯に行きたいな
でも、嫌なら断って!とメールしたら
また、時間が合ったらご飯いこうねとメールがきたのき
次メールしたら いまはご飯に行くとかは気がすすまなくて、、
ごめんね とメールがきました。
拒否されたことがすごくショックで、、、これってやっぱり
別に好きな人がいるとか興味がないってことですよね。。
職場が一緒で毎日顔を合わせるので辛いです。

コメント

野口さんさん

変に期待持たせる方よりきっぱりしてて
良いと思いますm(__)m

さきこ07

時間があったら…
ってゆう断り文句は、脈なしだと思います⤵︎

ももも。

子持ちに対して 曖昧な状態を与えるよりも
はっきりされてて それが常識かと思います。
お子様1番に考えられた時に まだ1歳なのに パパかどうかもしっかり認識出来ない状態で 周りからは ご飯に行けば その方がパパに見えるし お子様を置いて食事に行かれているのであれば 親の勝手な娯楽の為に放置されてるのは可哀相ですし。
失礼ですが ご自分の恋愛よりも お子様優先かと思いますよ。

nm.y

最初のごはんはどちらから誘ったのかにもよると思いますが、もしかしたらちょっと積極的過ぎたのかもしれませんね。(^_^;)

ただ、そのメールの感じだとちょっと難しいのかなーと思います。(>_<)

かなちゃんまん

反論する訳ではないですが個人的な意見として、シングルでお子さんが何歳であれ、貴方は女ですから恋愛もいいと思いますし、子連れで一緒にいて周りからパパだと思われる。これは周りからの目線だけですからね。年齢的にはパパかどうかも認識できない状態かもしれませんが貴方がちゃんとパパでは無いことを伝えれば私はいいと思います。逆に子供を親や保育園に預けランチに行くとかは娯楽ですが、貴方がゆっくりする時間です。少ない時間をなにに使うかは貴方次第だと私は思いますよ( ^ ^ )?
シングルで小さいお子さんを持ちながらでもそうされてる方は沢山いるかと☝☝私の知人や友人は年齢関係なくアラフォーでも若くてもいますよ。
常にそうしてるとなると別ですが、ストレスがたまらないように自分の時間を上手に使い子育てと仕事は手を抜かない様にしてるなら上手に息抜きできてるかと。ただ、今回の方はあまり脈がなさそうに思います😵💭