※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
家族・旦那

旦那と家庭内別居4日目…深呼吸してなんとか落ち着きましたが相当精神的…

旦那と家庭内別居4日目…
もうすぐ 1ヶ月の末っ子の24時間お世話含む4人の子育て&家事で夕方疲れと寝不足、精神的なものから頭がおかしくなりそうでした。
深呼吸してなんとか落ち着きましたが相当精神的にも肉体的にも限界きてるなぁと感じます…
旦那のことは絶対許したくないことがあり、こちらから歩み寄ることはしない!
と思ってたのに辛すぎて助けを求めたい自分がいます。
他に相談出来る人もおらずこちらに投稿しました。
訳あって旦那は24時間家にいる為、(転職のため部屋で勉強してますが、産後は末っ子のお世話や家事を優先してくれていました)
旦那がイライラしてドアを閉める音、自分だけの夕飯を買いに行くことに対するストレス。自分のこと以外何もしない(こんななる前は末っ子の毎日の沐浴、抱っこ、家の掃除など積極的にしてくれてました)
それが全部負担になってるので夕方から特にしんどいです…。
こちらから歩み寄るしかないでしょうか…
旦那はどうしたいのか全然わかりません。
今まで喧嘩した時もこんな感じで全く子育て&家事をしなくなってました。
私が悪い時は謝って仲直りし、旦那が勝手にイライラしてる時でも2日くらいで元に戻ります。
しかし、今回はそんな感じもなくいつまで続くのか今後どうなるのか不安です。
私は今のところ離婚するつもりはないです。というか、全くその余裕がありません。毎日生活するのがいっぱいいっぱいで、離婚後の住むところ、保育園&小学校の手続き…あといろいろと…何から何までするのかもよくわからないし、
今の生活にプラスで重くのしかかってくるのが考えただけでも全くやれません。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
また1日が始まります。頭がおかしくならないといいのですが…

コメント

にゃんこ大戦争

喧嘩の原因が分かりませんが、ご主人の手が無いと無理だと分かったなら、もう一度話し合いをしようと言ってみてはどうですか?
意地張って倒れて、一番迷惑かかるのがお子さん達です。

許せなくても最終的に離婚をする気がないなら話し合う他ないとおもいます、、
あきらかに相手が悪い場合、歩み寄ることが許せない気持ちはとってもわかりますが💦

でももうお子さんも5歳8歳の子は、気づいてないふりしてるだけで内心めちゃくちゃ辛いでしょうね💦

わたしが幼稚園児のとき、両親が2日くらい無視しあうことがあって、相当精神的に苦痛でした。

低学年のときには夫婦喧嘩からの不安から過呼吸になって保健室に運ばれたことがありました。

家庭内別居4日はさすがに子供の精神形成に多大な悪影響を与えるとおもいます💦
いっそビジネスホテルなどに仕事だよ🤗って喧嘩初日に行かせるのが子供が不安にならないでしょう。。

わたしは幼少期から繰り返す夫婦喧嘩をみて不安定に育ち、うつ病につながりパニック障害、いまアラフォーなんですが全然完治はしていません。

き

私は許せないことがある場合、
話し合いは必要ですが歩み寄る必要はないかなと思いました😀

だいたい喧嘩してるからって
旦那が育児放棄する理由にはなりません
喧嘩してても子供のお世話はありますし
私(奥様)も何もしなくていいの?
じゃぁ誰がするの?
って感じです😵

かびごん

男は喧嘩した時とか
子育てや家事を放棄出来て羨ましいですよね。
自分だって親に変わりないのに。
一番手のかかる子供じゃないですか旦那さん!

そんな拗ねてるような旦那さん
離婚するつもりがなくて
許せる事なら歩み寄るしかないと思います😭

ma-.

喧嘩の理由はわかりませんが、離婚すること考えてないならば、どんぐりママさんが倒れてしまう前に旦那様と歩み寄るしかないかなと思います。

お子様4人1人で全て抱えるのは精神的・体力的に限界があると思います。

子供は小さくても察知すること沢山あると思います。

早めに解決できますように!

はじめてのママリ🔰

こーゆう時みんな自分から行くしかないと思います。みたいなこと言ってきますよね😭私も旦那のことは基本許しますが、本当に無理ってなったらどれだけ頼りたくても自分からは絶対行きたくない。ってなります😅私の場合、もうただひたすらしんどいアピールしますかね😅大丈夫?とか言われたら、しんどい(;_;)って感じで弱音吐いちゃいます🥲

ちなみに私も旦那が前科持ちで今でも信用ないし、それなのに偉そうなこと言われたりすると早く離婚したいってなります😭
みんな、許したならモー引きずるな!って言いますが、許した覚えはないし経過観察中ですって感じですが😅
私も意地っ張りの正確なので分かります。でも子供が産まれてからは少し我慢する力がついたかな?と思いましたが、新生児ってもーどんだけ健康な人がお世話してもしんどいですもんね😭
毎日ほんとお疲れ様です。私なんかよりとても立派で素晴らしいお母さんだなと思います😭✨
今度旦那さんと話せるようになったら、ちゃんと話し合いをして改善していけるといいですね🥺