※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
子育て・グッズ

熱と咳が続いている息子について、幼稚園を休ませるべきか相談中です。皆さんはどうしますか?

息子が一昨日の夕方熱を出して咳も酷く
昨日の朝下がったんですが
幼稚園お休みして病院へ連れて行きました。
日中は元気だったのですが(咳は止まらず)
夕方からまた熱を出し夜中も高熱と咳で
何度も起きました。
が、また朝になり先程熱を測ると
もう平熱以下には下がっていました。

幼稚園お休みさせた方がいいのか、、、
みなさんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っているこども園では解熱後24時間経たないと登園不可ですが、そのような基準は園にありませんか?

夜中に熱と咳があるなら、ちゃんと睡眠が取れているとは思えないし、お子さんの体力的にも登園は難しいと思います。
私なら迷わずお休みさせます。

deleted user

仕事を休めるなら幼稚園は休ませてます🙇
解熱後は免疫力低くなって弱ってますし、回復期なのでゆっくりされたほうがよいかとおもいます🙋✨