※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人と3人育てる大変さは同じですか?2歳差で3人目を悩んでいます。

子供2人と3人育てる大変さ同じですか??1番大変だと思うのは1.2人目の時と大家族のコメント欄出みました。
出来れば2歳差でまた3人欲しいのですが正直悩んでます。

コメント

ぴーの

確かに、3番目を産んだときは色々お世話のやり方も覚えていて、楽でしたが、、

3番目が2歳頃から、大変だなーと思い、たまに2人でも良かったかな…とか、もう少し2番目と3番目の歳が離れてても良かったかもとら思います。

rere

二人も3人も同じと聞いてましたがまったく違います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
大変ですあたしは( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

3姉弟ママ

大変ですね💦
上は年子。6学年差で末っ子がいます。末っ子のイヤイヤがすごくて、参ってます。これが2歳差だったら…と思うと、まだマシですが。
宿題見ながら、末っ子の相手。習い事もあり、バタバタです。風邪を引いたり…定期受診、歯科とか病院に行くにも大変です。上が小学生なので、良いですが手が足りません💦
3人目は、育児にも慣れてるし可愛いですが…性格にもよるのかな??とも思う所はあります。

ママリ

私は1人目から2人目はそれほど大変に思いませんでしたが、2人目から3人目はヤバイです😂
普通に手が足りません😂
そして今年、長男の小学校入学と三男の保育園入園でしたが、準備も大変でした😅
育休中だったのでまぁなんとかいけましたが😅
来週から仕事復帰ですが、仕事間に合う気がしません😂

• ママリ

ママリ

まぁでも、それだからといって三人目を諦める理由にはなりません😁
    とにかく三人目は可愛いです😍
    兄弟愛が見れるのでみんな、とっても可愛いですよ😆

• 4月22日