※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな🌻
ココロ・悩み

娘が一重で生まれ、義母に目の形を気にされて悩んでいます。義母の言葉が苦痛で、自分のコンプレックスも重なり悲しい気持ちになっています。同じ経験をした方、いますか?

質問ではなく愚痴になってしまうのですが...
今生後10か月の娘がいます。
私が元々一重で、アイプチなどで癖がつき現在は奥二重、夫はクリクリの二重で、娘はがっつり一重で産まれました。寝起きや眠い時、目をこすると二重になるのですがすぐに戻ります。

娘が産まれてすぐに、義母が夫に、
子供は二重か一重かを聞いてきたそうです。
一重だったのが残念だったようで、
会う度に、「お目目は〇〇ちゃん(私)の家の目だね〜」と言われます。

孫の事は可愛いがってくれているのですが、
目にこだわっている義母にだんだん嫌気がさしてきてしまい、会うのも苦痛になってきました。

私にとっては一重でも二重でも可愛い可愛い我が子なので、正直なんでそんなことばっかり言うのだろうって思って悲しくなります。
私自身は一重がコンプレックスだったので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが😞
似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

き

たぶん質問者様自身がコンプレックスに思ってるから余計ささりますよね😅

私もがっつり一重で未だにアイテープで二重作ってます!
すごく目が小粒で
息子の目が完全に私です😂

義母からも何回も
目はあんた似やねー😂😂
って言われます😂

それでも息子は可愛がってくれるし
義母の他のいいところを知ってるので
そんなに気にしてません!
はっきりモノを言うタイプの義母なので
え🙄ってなることもたまにありますが
あんたとしゃべってたら楽しくてついつい長居してまうわー
とか嬉しいことも言うので相殺です!

今は難しいかもしれませんが
これから長いおつきあいになるかもしれない方なので
少しずつでいいので良いところ探ししてみるのはどうでしょうか☺️

良いところが全くない義母なら
無理して付き合わなくてもいいです😂

• ももな🌻

ももな🌻

そうだと思います。
    結局私自身が1番気にしてしまっているんだと思います...😓

義母にももちろん良いところもあり感謝もしているのですが、夫が娘の動画や写真を送ってもあまり可愛いと言うこともなく、(可愛い人にはすぐ可愛いと言います笑)
    私の両親は娘の事を可愛い可愛いと言って可愛がってくれてるので余計に😅気になってしまいます。

ゆ様の考え方見習いたいです😣

• 4月22日
  • き

私の考え方というよりも
    そう思わせてくれる義母なのかな
    とも思います

友達にもいませんか?
    なんだか憎めないお友達😅
    そんな感じです😂

間柄にもよるかもしれませんが
    逆にズバズバ言ってもいい気がします!
    もっと可愛いって言ってくださいよー😂
    とか目は私だけど
    鼻と口は旦那さん似だと思いませんかー?
    とか😂

• 4月22日
  • ももな🌻

ももな🌻

いますいます!😂
    確かに逆にハッキリ明るく言ってもらった方がこっちもそんな重たく受け止めないかもしれません☺️私の義母は深刻な感じで明らかに顔に残念さが溢れ出てるので...😂

結構ヒステリック?というか、神経質な義母なので、言葉選びは慎重しないといけません😭夫も実母ですが、いつも会話に気を使ってるようです😅

• 4月22日
ママリ

私にも10ヶ月の子がいます🙋🏻‍♀️
産まれた時から私そっくりのほっそい一重でした😆義母は私にそっくりとは言いませんが、大きくなったら顔も変わるよと産まれて間もない頃から言っていました。ん?これは私に似てほしくないということか?と思っています😤

• ももな🌻

ももな🌻

わかりますー😭
    これから変わるかな?変わるよね?っていつも言われて、イラっとしてしまいます、、😭笑

• 4月22日
すえ

娘も最近まで一重でした!
同じように寝起きや目を擦った時、後は熱がある時だけ二重になってました😂
私が片目一重・片目二重で、主人はクリックリの二重で完全に私に似てしまった〜って思ってましたが、最近になって二重が安定してきました!
まだ一重になる日もありますが…笑
なので、もな様の娘さんも二重になる可能性は十分にあると思います☺️❤️
やっぱり何だかんだで女の子は二重がいいな…っと母として思ってしまいますよね💦
全く同じ境遇?だったので分かります😭
いつかふとした時になってると思いますよ💕

• ももな🌻

ももな🌻

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!羨ましいです🥺❤️❤️
    よく二重は優勢?と聞くので、私と私の父以外は家系的にどちらもみんな二重ばかりなので、娘もいずれはなるかな?と少し期待はしてしまってます😂

わかります😭私自身も若い頃アイプチしたり大変だったので、娘は出来れば二重になれたらな〜と思ってしまいます💦

共感してくださって嬉しいです(;_;)

• 4月22日
ひとみ

娘も一重で寝起きは二重になったりしてます!
でも、そんなの関係なく
我が子はかわいい🥰
古臭い考えですね。

• ももな🌻

ももな🌻

一緒ですね☺️❤️
    そうですよね☺️孫なのだから特にそんなことにこだわらず可愛がって欲しいなと思います😵

• 4月22日
アリアナ好き

私は、実母と実父に言われて落ち込んだことあります💦

甥っ子が目が大きくクリクリ二重、小顔なので
目が細くて顔がでかめの息子はよく比較されて
悲しい思いをしました…
うわ、顔デカ!目が細いねーなど。

ちなみに旦那は目がクリクリ二重
私は実父からの遺伝で細い目の二重です
細すぎて、二重かどうかわからないレベルです…
自分からの遺伝のくせによく言えるなぁと思ってましたが、実の親でも言い返せませんでしたし、実家に行くのが億劫でした😅
なのでお気持ちよくわかります💦
しんどい時は行かなくてもいいと思いますよ😣

• ももな🌻

ももな🌻

実の親に言われるのも悲しいですよね....😣
    二重だから全てが良い!みたいな考え方はおかしいと思います😅目だけ良くても将来的に良くなるとは限らないですしね😣💦私も行くのもですし、生まれてしばらくLINEなどで写真を送った時も、「二重かな?これからなるかな?」ってしつこく言われたのでもう今では写真を送るのも正直嫌です💦

• 4月22日
みみちゃ

二重が可愛い習性みたいなのなんなんですかねほんとに🤢
小さいうちから二重でお人形さんみたいなクリックりの子でも大きくなるに連れて輪郭の形や大きさと鼻、口の位置など、んん??と思う子結構いましたよ笑😂
YouTube見てても思います笑

うちは私も旦那も二重なのに子供はまだ一重です笑😂
だけど愛嬌もあって親からしたら可愛いですし、目にいちいちこだわる人はやっぱり苦手ですね😰

• ももな🌻

ももな🌻

ほんとにそうですよね😂
    分かります...笑
    目だけ良くてもダメですよね😂私も落ち込んでいたら実の母に、小さい時お人形顔の子は将来気をつけた方が良いと言われました😂笑

そうなんですね☺️❤️
    我が子は本当に可愛いです。そんなものだけで決めつけてほしくないですよね😵💧

• 4月22日