※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

トイトレがほぼ完了しており、声かけなしで成功することも増えましたが、たまにお漏らし。遊びやテレビに夢中になるとまだ失敗があるかもしれません。完璧になる時期は不明です。

トイトレほぼ完了と言っていいのか、こちらが声かけをしたら、まず1日失敗なくすごせます。
声かけなくても成功することがほとんどなので気を許していると、まだたまーに、お漏らし…
※外出する時はいつでもいけるわけじゃないので、タイミングはみてこちらか連れていきますが、家では、行きたくなったら自分でいっていて声かけ0です。
いつになったら完璧になくなるんでしょうか❓
遊びやテレビに夢中になったりすると、割とまだまだ、たまーの失敗はあるものなのでしょうか❓
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

3歳0ヶ月でトイトレして、3日で覚えました。その1週間後には夜もパンツで漏らすこともなく、もう完了?と思いましたが、3歳4ヶ月の今、幼稚園に行き始めてから、たまに漏らしたパンツを持って帰ってくることがあります。
遊びに夢中になりすぎてなのか、先生に言いにくい時があるのか、間に合わなかっただけなのか、、、
分かりませんが。
完全に失敗なく。は、もう少しかかりそうです(^^)
自宅や、家族と一緒に出掛けている時は、全く失敗はありません!
夜中も完璧です👌🏻

k

もうほぼ完璧!になってからも数ヶ月(2〜3ヶ月くらい?)は失敗が時々ありました💦うちの場合、ギリギリまで我慢してトイレに駆け込み、ズボン下ろしてる最中くらいに漏らす……みたいな😅あと2秒我慢できんのかーい!みたいな感じでした😂
うちの子はトイトレ始めるの遅かったのでほぼ完了がギリギリ4歳になる前くらいで、もう最近は失敗なしでしたが先日かなり久々にトイレ濡らされました😅
外出先では多少緊張感あるのか、行きたい!と思ったら必ず教えてくれて、トイレでも親がついているので失敗したことはないです☺️

  • あき7

    あき7

    うちもタイプ的に似ています!
    外ではこちらもフォローするので失敗が少ないです!あと園や習い事では、お友達に影響されて行くみたいで、早くから失敗が少なかったです!
    家だといつでもいける分、ギリギリになっちゃうんですかね⁉️
    もう少したまの失敗はある‼️と思っておきます⭐️
    ありがとうございます!

    • 4月22日