※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が新しい小学校に行きたくない理由について心配しています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

娘が小学校に上がるのと同時に
通っていた幼稚園の近くの小学校に引っ越しました。
同じ幼稚園の子が5人くらいクラスにいて、
その中には幼稚園に仲良しだった子も1人居るみたいです。
でもその子はマンションが一緒のお友達が居たりするみたいで、その中に娘は入る気がないのか、入れないのか、、
「学校楽しくない、辞める」って言ってます(>_<)

新生活に疲れてるのもあると思うし
きっとこれから違うお友達が出来たり、慣れてくるとは思うのですが、、
新一年生のお子さんで同じような理由で学校行きたくないと言う子はいますか??

私も子供と一緒になって考えすぎてしまう性格なので、ポジティブな回答お願い致します!!!!

コメント

ちまこーい

友達出来たらいいねぐらいにしか思ってなくて勉強しておいでって伝えてます😊
何かあるたびに2年になっても学校行かないって言ってます💦
特定な仲良しな子はなし、なんとなくは遊べている、苦手がある日に拒否、基本学校行きたくないって感じな息子です😓
字が書けたり算数できたり大人みたいになってカッコよくなれる場所、将来仕事するには必要な場所。今は学びや給食楽しんできてねって感じです😊