※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

二人目の出産を控えています。妊娠初期から切迫流産のため里帰りし、引…

二人目の出産を控えています。
妊娠初期から切迫流産のため里帰りし、引き続き切迫早産だったことと実家の方が新型コロナの心配が少ない田舎のため里帰りしています。
切迫で入退院を繰り返していたこともあり、
旦那とは10週で里帰りしてから1度しか会えず、
出産まで会えません。
旦那は病院関係の仕事なので、都道府県を越えての移動は職場からしないように言われています。
生まれるまでにもう一度会いに来れるかなと思っていたら、感染者数が増えてきているためゴーリデンウィーク含めて予定日までは会えないことになりました。
感染者数が落ち着けば会いに来れるかもしれませんが、
生まれた後もいつ会えるか分かりません。

コロナ禍の妊娠なのである程度は覚悟していましたが、
出産を控えて不安な気持ちもあります。
今日、LINEで後半月もせずに赤ちゃんが生まれるかと思うと楽しみ!と来たので、
どんな風になるか不安、と返信しました。
出産意外にも上の子のことや実家のことでもモヤモヤした事や悩みを旦那に伝えてはいるのですが、
離れすぎていたせいか、全然親身になって相談に乗ってくれないこともあり、
あえて絵文字とかもなく送ったところ

「二人目で経験値もあるし、
今回は無痛の予定(一人目は無痛ではなかった)なんだし、前回ほど不安にも思わなくても…。」
と返信がありました。


そこから返信してませんが。

会えない時間で気持ちにかなり開きができたなーと思います。

ガッカリと苛立ちと呆れと…色んな感情が渦巻いています😂

皆さんならどんな返信しますか?

コメント

ママリ

私ならそのまま返信しないか、
思ったことそのまま言います😂

男に察して、は通じないと思ってるので🤣💦

  • はな

    はな

    思った事をこちらからそのまらまま言うのはこっちのイライラ増幅してしまうので言わないことにします😂
    たしかに男に察しては通用しませんよね😂
    ただ子供と一緒で、自分の行動を省みて考える力はつけて欲しいので怒ってるアピをして放置したいと思います❗️
    その後何か言ってきてからこっちの気持ちを言うことにしました😂

    • 4月22日