※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

6歳の息子がベタベタしてきて困っています。顔の距離を縮められたり恋人つなぎをしようとします。気持ちが悪く感じています。我慢すべきでしょうか。

もうすぐ6歳になる息子がベタベタしてきて困っています。抱きついたりする程度なら気にしないのですが髪の毛を触ったり顔を近付けてきたり恋人つなぎをしようとしてきます。普通なのでしょうか。我が子とはいえ顔の距離を縮められたり恋人つなぎをするのに私は抵抗があります。正直気持ちが悪く…やめてと拒否してしまいます。下の子がもうすぐ2歳になるため気を引きたいのかもとも思ってます。私がおかしいのかもしれませんがこれは私が我慢をするべきでしょうか。本人を傷つけてしまっており、どう接したらいいのか分からなくなりました…。同じような体験された方、聞いたことがある方、よろしくお願いします。

コメント

うちは特性持ったグレーですが4歳児がそんなんです😅
愛着障害も疑っていて、愛情をどれだけ注いでも本人の問題で上手く受け取れない、そんな子だろうなって思ってます。
まあ我が子はこの辺が原因かなと💦
外ではしないけど周りでも見たことないし、普通では無いのかな〜とは思ってますが…😣
繊細で傷つきやすいのもありうちもすぐ傷つくし、たまに泣いて別室に逃走してます💦
他の人にやってしまったら…という気持ちはあるので、嫌な人はいるんだよと説明しつつ…
このくらいならいいよとか。
試してるのかな?愛情を感じたいのかな?とか色々考えるけど、嫌な事は理由を伝えて、抱きしめて大好きだよとか愛情表現は欠かさず…です。
難しいですよね😭

• はらぺこ

はらぺこ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦愛着障害というのがあるのですね。知りませんでした…。そういえば4月からクラスが一緒になりとても仲良くなった同性のお友達がいるのですがその子が息子にべったりでふたりで手をつないだり抱き合ったり恋人みたいにしています。その子の影響もあるかなと思いました。でも下の子にかまってばかりなのもあるかもしれません。片方ばかりにいかないように気をつけたいです。
    コメントありがとうございました🙇✨

• 4月26日