※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通うと熱が高くなるけど、家では平熱。同じ経験の方いますか?

保育園に4月から通い始めたのですが、保育園に居る時だけ熱が高くなります💦
家に居る時は平熱というか、高めになったことがなくて…
同じような方いますか?

コメント

おみん

保育園あるあるですね😅💦よくあることですよ!まだ月齢も低いようなのでなおさらです。保育室が暑かったり、環境の変化だったりで熱がこもってしまうことがあります。こもりやすい体質かもしれませんね。薄着で登園して、家庭では平熱であることをお伝えするといいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね😣
    今は薄い長袖で行ってるんですが、半袖の子がまだ居ないのでこれ以上の薄着が難しくて💦先生もまだ薄い長袖で大丈夫ですよ〜と言っていて😅
    家庭では平熱と伝えてるんですけど、保育園で熱上がっちゃうとどうにも出来ないですよね😩

• 4月22日
  • おみん

おみん

月齢上がってくると落ち着いてきますよ〜😊👍保育士も分かってるかと思いますが、このご時世なので気を使いますよね😢💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち着いてくれればいいんですが😭
    そうですよね💦このご時世だから気にするのはとてもわかります😣
    逆に気にしてくれるのもありがたいんですけどね😥

• 4月22日

保育園だけ熱出て家では下がる、あるあるな気します😂😂その状態上の子は1年半続きました、、、本当のお熱や病気もありましたが保育園では高熱、家では全くない、次保育園行ったらまた熱のエンドレスでした😵😵
通い始めは大変だと思いますが、必ず強くなるので頑張ってください😭😭✊

退会ユーザー

わたしはその状況を帰りたい病と上の子のときにお熱に名付けてました(笑)お母さんに会いたかったんだね~と😂そうでもして心沈めてました(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年半😱😱お仕事の兼ね合い大変じゃなかったですか?😣
    お熱が保育園で出ると聞くと可哀想で😭😭なんだか悪いことをしてる気がしてしまって😞
    早く慣れてくれればいいんですが…

• 4月22日
k

下の子が去年1歳児クラスで保育園行き始めた頃そんな感じで、数日間はよくお迎えに行っていました💦
保育園でも、すぐに連絡!というわけではなく、クーリングしたり薄着にしたりしたけれどやっぱりお熱下がらなくて、、という感じでお迎えの連絡が来ましたが、家に帰ると平熱で😭
うちの子は1〜2週間で落ち着きましたが未だに、お昼寝後、少しお熱高かったですがしばらくしたら下がりました!…と報告されることがよくあるので、熱がこもりやすい体質というのもあるかもです💦
それに加えて通いはじめは慣れなくて、知恵熱みたいな…精神的なものもあるのかなと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質もあるんですね😣
    精神的にとなると、無理をさせてしまってるようで可哀想で…😭
    まだ今は慣らし保育なので仕事してないからいいんですが、仕事始まったらどうなるのかと心配で😞
    早く環境に慣れて楽になって欲しいです😢

• 4月22日