※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

節約してもマイナス、保育園で働けず悩んでいます。夜働いていた経歴が書けず、貯金も底をつきそう。在宅ワークはパソコン必須で初心者でもできるか悩んでいます。託児所付きの仕事や在宅ワークについて相談したいです。

相談に乗ってください😭


普段頑張って節約してるんですが
どう頑張ってもマイナスになってしまいます。

まだ4ヶ月の娘がいるんですけど
親も仕事していて預けられないので
保育園を考えていたのですが
おしゃぶりダメだときいて
もし預けるならやめるしかないと思ってます。


旦那の給料が上がることは当分ないので
私が働こうと思っています。

元々私は夜働いていて
20までは昼間働いていました。

履歴書には夜働いていたことが書けないので
数年働いてない設定になります、、

保育園で預けられない場合は
旦那に見てもらおうと思ったのですが
不定休で休みがいつなのかわからないので
仮に私が働き場所が見つかっても
シフト提出できない+週1程度しか働けないので
採用されないかなぁ〜、、
と思っています。


貯金も底をつきそうで、、

なんとかしたいのですが
これは無理ですかね、、
でも無理でも何かをしなきゃ、、
っていう状態です、、


娘のために貯金もしたいし、
家族の貯金もしたいです。。

託児所付き、保育園付きの場所とかで働いている方とかいますか?お話聞きたいです
そもそも4ヶ月で預かってもらえるかな?
っと思ってます😭😭😭

ほんとは預けたくないし成長を見れないのが
ほんとつらくて、、

在宅で仕事できるようなものとかありますかね?😭

在宅ワークのお仕事基本パソコンが多くて
わたしパソコンもできなくて、、
初心者でもできるかな?と悩んでます😭

コメント

deleted user

保育士ですが生後3ヶ月からOKなど様々なのでまず調べるといいと思います!
受かるかどうかは待機児童などにもよるので市役所に聞くのが1番だと思いますよ!

deleted user

在宅仕事は経験重視のものが大半です🤔コロナ前から在宅勤務の正社員フルタイム仕事していますが、それなりの実績が求められました💦
あとは副業でライターとオンライン家庭教師もやっています。ライターの方は初心者から始めました!
でもお金の心配がある&保育園に預けたいということであれば、フリーランスよりも安定できる就職の方がいい気はします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭託児所付きは難しいんですね、、ライター、家庭教師すごいです🥺今までかなりゆとり生活を送っていたことをすごく後悔しています、、泣
    一応メイクや着付けの資格があるので娘がもう少し大きくなったら就職しようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 4月22日