※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水分を取らない問題で、哺乳瓶とストローの選択肢がある。哺乳瓶を封印するか、諦めて哺乳瓶でお茶やジュースをあげるか。どちらが良いでしょうか?

1歳になる娘を育てているのですが、水分をとってくれなくて困っています。
離乳食を始めた頃からストローマグの練習していて吸うのは吸えるのですが飲み込まずに口からベーと出してしまいます。
中身は基本麦茶で、味が嫌なのかなと思ったのですが
哺乳瓶であげるとグビグビ飲みます。
さらに最近はなぜか以前よりストロー、コップ拒否で、手で避けて吸うこともくわえることすらもしてくれなくなりました...
おそらく哺乳瓶が大好きで執着心がすごいんだと思います...

①心を鬼にして脱水が心配だけど哺乳瓶を封印する
②諦めて哺乳瓶でお茶やジュースをあげる

みなさんならどちらにしますか?😢

コメント

き

私なら朝に哺乳瓶で飲んでもらい
それ以降は心を鬼にしてみます!
1日の中でも諦めて飲んでくれるかもしれないので☺️
心を鬼にするなら真夏になる前に
した方がいいかなと思います!

• き

うちも初めストローでうまく飲めなくて
    これ使ってました!
    コップ変えてみるのはどーでしょう?!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏になってこのままだとまずいですよね、、そちらのコップも使っているのですがもう口に近づけた時点で大泣きされて心が折れています。。

• 4月22日
三人のママ

三人目の時、ストローマグ洗うのが面倒で、こぼれる前提でコップで飲ませていました。麦茶が嫌なら、コップでミルクもOKです。
拒否するなら美味しいものをコップに。
コップに美味しいものが入ってるのを見せながら、最初はスプーンですくって口に。
味がわかって飲みたいと思ってくれればコップでも行けるようになるかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうコップやマグを見せるなり泣くようになってしまって心が折れています。。今日の夜はコップにミルクを入れて頑張ってみます。🥲

• 4月22日
  • 三人のママ

三人のママ

見るなり泣くのは辛いですね。子供用のマグカップいくつかあったし、持ち手があって小さいサイズだから、ヨーグルト、バナナ🍌とかちょっと潰して食べさせるおかずをよく入れてました。マグカップ、今日は何が入ってるの?と興味を持たせることからスタートになりそうですね。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。!バナナ好きなので入れてみようかと思います。🥲まずは興味を持たせることですね!ありがとうございます😭がんばります!😭🧡🧡

• 4月22日
ままり

うちもなかなかストローで飲まなかったけど、ほんとに喉が渇いたときは飲んでました!
それで続けてたら今では普通に飲んでくれます!

夏入る前にストローやコップ慣れたほうがいいかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏入る前には、、と思ってるんですが。。昨日の19時くらいから何も飲まず朝起きた時はさすがに喉が乾いて飲んでくれるかなと思ったんですがそれも拒否されてもう泣きたいです...

• 4月22日
sn

ミルクか母乳か飲んでますか??
それをマグに入れて飲ませてみてはどうですか??
哺乳瓶は月齢的にそろそろ卒業かなと思います。
11ヶ月の息子がいますが、マグでフォロミを1日2回、あとは麦茶をストローマグで飲んでいます!

中身が好きなものなら仕方なくマグ使って飲んだりしませんかね?ミルクとか、、。
あとは、喉が乾いたら飲む気がします。

私なら、哺乳瓶はいつか卒業なので、心を鬼にします。
2日ほどそれで様子みてもいいんじゃないかと思います。
ジュースはあげちゃいけないです。
もっとお茶飲まなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前だけミルクを飲んでいます。
    昨日マグにミルク入れてみたんですがそれでも拒否でした。ミルクは大好きなので飲むかなと思ったのですが🥲喉が乾いていても拒否するのでもう心が折れそうです...
    哺乳瓶は封印します。。

• 4月22日