※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

医療従事者で感染リスクが高いため、不妊治療中で薬の副作用が心配なためコロナワクチンを断ったが、同僚や患者からのプレッシャーに悩んでいる。安全性や倫理的な観点から慎重に検討している。ストレスを感じている。

吐き出させてください💦

医療従事者で、感染リスク高い職種です。
不妊治療中ですし、薬の副作用出やすいタイプなのでコロナワクチン接種は断りました。

患者さんからは打つ前提で話をされ、打つべきだと言われたりします。

私以外に若干名打たない同僚、医師もいますが、打つ人たちは「なんで打たないんだ?」と怒り気味です。

私が不妊治療してることを知ってるからか、私には言ってはきませんが、聞いていて気持ちいいものではありません。

私自身調べて、遺伝子組み換えワクチンの安全性の問題や長期的な副作用など、不安なことが多くあり、お断りしました。
だからといって打つ人のことをとやかく言うつもりもありません。
義務ではなく権利だと思っています。
妊娠を考えていて、ワクチンを打たないとなるとより一層気をつけなければと思っています。

毎日のようにテレビでも職場でもワクチンの話ばかりでストレスになってきてしまいました💦

コメント

ユラ

感染と隣り合わせの中でのお仕事でなんと言って良いか言葉が見つかりませんが、本当にありがとうございます‼️
ワクチンのリスクがまだはっきりしていないのに医療従事者から摂取するってどーいうことだよって私も思ってました💦
美味しいもの食べてストレス発散してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• いちご

いちご

お優しい言葉ありがとうございます。
    接種後何事もないといいのですが、こればっかりはわからないので不安です💦

• 4月22日
玲

私もいずれは2人目を望んでいて、かつ医療従事者で打たない選択をした者です。
自分の周りはほとんど打つ感じで、ワクチンの話題になる度何故打たないのとチクチク言われます。
またこれでコロナにかかったら周りから色々言われるだろうねと脅しのようなことまで。

ただ自分がかかる不安よりも、娘が熱を出してPCR検査になったら?陽性だったら?それでも職場に色々と言われるの?コロナにかかわらず子どもは体調くずしやすいのに。…と周りに対しての恐怖の方が大きいです。

コロナのニュースになったらチャンネル変えています。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そんなことを言われたんですね💦
    それはお辛いですね。
    私なりにコロナやワクチンについて調べました。
    肯定、否定、色んな論文や考えがある中で、ワクチンが危険だという考えの方が信憑性があると判断しました。
    ワクチン接種する身近な人たちに万が一のことがあったらと思うと不安ですが、それは言わないようにしています。
    コロナに関する話題は自分からはしませんし、そういう話題になってもスルーしてます。

• 5月4日