※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

仲良し後の出血について、病院で問題ないとの診断を受けたが、原因は仲良しか不安。同様の経験をした方、流産などのリスクはあるでしょうか?

仲良し後の出血について。いつもお世話になってます。日曜に仲良し後にトイレに行ったら出血が少量ありました。おりものに混じって薄くなってる鮮血という感じでした(>_<)その時だけでそのあと出血はなくすぐに止まったようです。
病院で聞いたら、みたところ問題ないとのことでしたがこれは仲良しが原因でしょうか?膣が擦れて少しだけ痛い感じはありました。妊娠後、数回しか仲良ししてませんが、今まで出血などありませんでした。同じような経験あったかたいらっしゃいますか?(>_<)流産など不安です。

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

私も仲良ししたあと薄い血がでていました!
それが原因で怖かったので妊娠中の仲良しはそれっきりでした!
不安だったら今後やらない方いいかとおもいますが…

  • くま

    くま

    ありがとうございます(>_<)やっぱり怖いですよね。出血後まだ数日ですが、仲良ししてません。原因が直接何かわからないので不安で仕方ないです。仲良しが原因だったらしなければいい話なので少し安心ですが、なにか流産しかけているとかだったらどうしようと毎日不安です(ノ_<)

    • 8月31日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    行為をした後の出血なら大丈夫だとおもいますよ(^^)
    今後も出血やお腹の張りなどがあるのなら病院にいったら良いと思います!

    • 8月31日
  • くま

    くま

    行為が原因と思って大丈夫ですかね(>_<)タイミング的にそうかな?と思ったのですが、薄い鮮血だったので不安になりました。行為直後以外の出血はないのですが、しばらくは安静に過ごそうと思います(>_<)
    お腹の張りが便秘、ガス溜まり?も結構ある方なので未だによく分かりづらいのですが、気をつけようと思います。

    • 8月31日
ままり

私は妊娠中、8ヶ月くらいまでしてましたが出血はなかったです。
出血するようであれば今後は控えた方がいいのでは?と思います。
うちは免疫力が落ちたのもありカンジダやオデキができたりして、またなったらかわいそうだから、、と、してくれなくなりました。笑
あとはもうすぐ産まれるし、何かあったら怖いから。と、、。
後悔しないためにも不安なら控えることをオススメします(>_<)

  • くま

    くま

    ありがとうございます(>_<)不安で仕方ないです。仲良しが原因であれば、しなければいいだけなので安心ですが、もし流産しかけてるとかだったらと思うと怖くてたまりません(ノ_<)あれから仲良しせずなるべく自宅で横になって過ごしていますが、不安です。仲良しはしないようにします。

    • 8月31日
チホ

私も先週、仲良しのあとに出血しました。そのあと様子を見ましたが、茶色い出血も1日続いたので受診したら先生に、最近性交為ありませんでしたか?と聞かれました。そのあたり、つわりも落ち着いて、いつもより活動が多かったり、お腹が張ることが多かったとは感じていたので、性交為が原因とは言われませんでしたが、中期の今の時期にこういうことが起こってしまうと、流産の可能性が高まってしまって、そうなると止める手段がなくなってしまうから、今は性交為はしないでくださいと言われてしまいました。安定期だと思って解禁したんですが、人にもよるのかもしれませんが、安定期に入ったからといって100%性交為をしても大丈夫ということではないようです。
妊娠初期のときの出血だと、よくあることだよと言われたので、そういう診断結果になるのかな?と思いながらも、念のため受診した結果、薬処方と安静指示だったので。初期と中期の出血は違うのだなーと軽く考えたことに反省してます。
長くなりましたが、念のため受診したら安心できると思いますよ!

  • くま

    くま

    ありがとうございます(>_<)今週検診予定でしたので、病院で性行為のことも説明後みてもらいましたが、赤ちゃんに問題ない、出血あるなら安静にとしか言われませんでした。このような説明しかなかったため、チホさんの回答参考になりました。出血は少量、仲良し直後のみでしたが、やっぱり不安ですね(ノ_<)仲良しはあれからしていませんが不安なので控えようと思います。元気に動いている赤ちゃんを見れて少しほっとしました!出血原因もわからないので不安ですが、安静に過ごすようにします(ノ_<)

    • 8月31日