※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

モロー反射はいつまで続くのか心配です。3人目の赤ちゃんが7ヶ月でまだひどくて、寝ていてもビクンッと起きてしまいます。上の子供たちはそんなに苦しんでいなかったので心配です。

モロー反射いつまで続きましたか?
3人目なんですが7ヶ月になってもひどくて寝てても何回もビクンッと起きちゃいます😭上2人はほとんどなかったのでかわいそうで…

コメント

長い子は稀に1歳まであるみたいです!
うちもモロー反射のビクつきすごくて下の子は先天性の眼振があるので余計かもですが、てんかんを疑われ、MRIなど色々検査しました💦

• もちぱく

もちぱく

えっ💦そうなんですね💦はじめて聞きました〜教えてくださってありがとうございます😊うちも様子見ながらかかりつけに聞いてみます!
    コメントありがとうございます✨

• 4月21日

退会ユーザー

モロー反射と似た動き、ウェスト症候群を疑われました。ウェスト症候群だと動画に撮れるほどの頻度で起こるから動画が一番の決めてと小児科で言われました💦あとはモロー反射のビクつきのときに目がどこ向くかしっかり見てても言われました。たまにいきなりするってレベルならモロー反射、1歳まで稀に起こるって大きい病院の先生に言われました。いきなりなるから起きてしまうし可哀想ですよね😢😢💦

• 4月21日
  • もちぱく

もちぱく

わー💦詳しくありがとうございます✨
    動画に撮れるほど頻繁ではないですが、目の向きもあるんですね!今度見てみます💦モロー反射だとしても長ければ一才くらいまでは覚悟か…そうなんですよ〜いきなりビクンッでそのまま寝ればいいのに起きちゃうので…がんばります💪
    とても参考になりました😊

• 4月21日

退会ユーザー

因みにモロー反射起きた時に目が上向いてたら注意らしいです!動画がたまにしか撮れないレベルなら安心して良いと言われました😊

• 4月21日
  • もちぱく

もちぱく

モロー反射の時?あと?基本は目瞑ったままだと思うんですけど、大丈夫ですかね🥺上が注意なんですね!見れたら気をつけて見てみます😊

• 4月21日

退会ユーザー

ウェスト症候群=点頭てんかん
    という名前らしいですが、
    ウェスト症候群だと寝てても目開けるらしいですよ!!目瞑ってるならモロー反射っぽい気もします💦

うちは1歳前で10分に一度ビクつきで起きてたので小児科電話したら、点頭てんかんでYouTube調べると出てくるから似ているか見てみて、動画撮って受診してと言われたのでもし気になればYouTube是非見てみてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月21日
  • もちぱく

もちぱく

おぉ!ありがとうございます✨何から何までホント助かります🙏
    YouTube見てみます!!本当にありがとうございます😊

• 4月21日