※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

保育園登園時の服装について、ジャージで行くとお休みと勘違いされるのが気になる。お迎え時間が合わず悩んでいます。

保育園登園時の服装について。
くだらない悩みなのですが、聞いてくださると嬉しいです😢ちなみに、私の服装のことです!

私の仕事は基本デスクワークなのでオフィスカジュアルで通勤しています。しかし、ちょっと特殊な仕事で1、2ヶ月に1回ほど外で仕事をする時があり、しかも泥まみれになることもあるのでその時はジャージ出勤です。

問題は保育園でいつもと違う服装、しかもジャージとなると先生達に今日お休みなんだ〜と思われてそうで嫌なことなんです😂

仕事がお休みの時は平日なら9時〜16時で預かりOKなのですが、私のお迎えがどうしても9時〜17時なので何か思われてそうで嫌なんです。。
本当に仕事なのだから堂々としていればいいんですがやはり先生達にはお休みと思われてますよね??😅

わざわざ言うのもなんかな〜と思うし、経験ある方いますか…?実際に先生達からの意見も聞けたらなーと思います🙏🏻

コメント

ma

私の場合ですが、すっぴんのときは仕事が休みの日。化粧してる日は仕事の日ってわかってもらえてるだろうなと思ってます😂

• ままん

ままん

なるほど!確かにそうですね🤣ジャージでも化粧してるのでわかってくれてますかね?🤣そうだといいです😂

• 4月21日
りり

保育士です!
そういう時は帰り際の先生もいる前で子どもに向かって「今日は外でお仕事の日だったから疲れた〜」と言っていたら外仕事の日もあるんだなと納得されると思いますよ☺️

• ままん

ままん

なるほど…!その手がありましたか…!それいいですね🤩うまく行くかわかりませんが、、明日ジャージの日なので早速やってみることにします!!

• 4月21日
さや

テレワークのときは、すっぴんで外に出るときは化粧しています☺️
その時は、今日は外で仕事なのでお迎え遅めになります〜とか一言いってます。毎回じゃないですけど😊

• ままん

ままん

一言添えるのアリですね!!
    その作戦もしてみようと思います🙇🏻‍♀️!!

• 4月21日
ままりーぬ

私は連絡帳に書いてました🤣
「昨日は外仕事の為疲れはててあまり相手してあげられず不満そうでした」などジャージの日は外仕事なのよってこと理解してもらってるのと休みなのに預けるのねと思われてるんじゃこっちの気持ちがしんどいなと思って🤣

• ままん

ままん

そうなんです😢違うのに!!!とずっとモヤモヤしておりました💧連絡帳もいいですね!若干遅くなるかも…と書いておくことにします!!🙇🏻‍♀️

• 4月21日