※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の睡眠について、夕寝をしているため就寝が遅くなっています。夕寝をなくして早めに寝かせるべきか悩んでいます。現在の睡眠時間は十分です。

生後10か月の娘の睡眠についてです。
保育園に通い始めてから、17-18時ごろに眠くて1時間くらい寝てしまうようになりました。ここで寝ないとぐずぐずして夕ご飯も食べづらいです、、
そうすると就寝が遅くなりますが、夕寝を無くして就寝を早めたほうがいいですか?それともこのままでもいいのでしょうか?

ちなみに就寝時間が22-23時、起きる時間は7時ごろです。
夜中はたまに目が覚めますが抱っこするとすぐ寝ますし、夜通し寝てる日もあります。
昼寝は12-14時ごろに2時間程度で、計11-12時間くらい寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきてすぐお風呂にしたら目が覚めないですか??9時くらいに寝せたいなら、夕寝しないほうがいいと思います😵

ゆうゆ

うちは一歳ちょうどでしたけど、もう戦いでしたね~💦
帰ってから急いでご飯食べさせてお風呂にいれて7時半には寝てました…

それから、おとなのご飯作ったりしてて
もう私はご飯いらない…ってなってました(笑)

夕寝をする隙をあたえないほうが早く寝ますが
かなり大変でした…😅

いちご🍓

慣れない環境で疲れてるのだと思いますが、私なら夕寝をなくして就寝早めます。
各家庭の生活リズムはあるかと思いますが、10ヶ月で22-23時就寝は遅いかと😣💦

ママ

皆さんありがとうございます!なるべく夕寝しないようアドバイスを参考に頑張ります!