※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

シングルマザーの妹とその息子4歳がいて、実家に同居しています。実母…

シングルマザーの妹とその息子4歳がいて、実家に同居しています。
実母がたまに私の家に遊びに来るのですが、私が娘用に買ったおもちゃなど(5,000円〜ぐらい)を見て、実母が同居の孫に同じものを買い与えたりしていたら、どう思いますか?
「それいいね〜、◯◯君にも買ってあげようかな〜」とか言われたら、モヤッとするのは私だけでしょうか😅
誕生日などイベントの時は、同じようにしてくれるのですが、
それ以外にちょくちょく同居孫の方には、買い与えているみたいです。
細々した物は気にならないですが、3,000円とか5,000円とかなると、誕生日とかでもないのに買ってあげるんだ。しかも、同じもの…

コメント

メメ

同居してるし、シングルならそれなりに大変だろうから別に気にしないかなと思いました。
こっちにも誕生日とかはやってくれてるみたいだし。
やっぱり近くに居ればそれなりに離れて暮らす孫より甘くなるのは仕方ない気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね。

    • 4月21日
  • メメ

    メメ

    言い方悪いけどこっちには夫がいて、向こうにはいなくて…って思えばおもちゃくらいで甥っ子の心が満たされるなら良いかなーって。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すでに部屋中おもちゃだらけで、溢れ返ってます😂

    • 4月21日
  • メメ

    メメ

    もしかして妹さんに思うところがあるんですかね?
    それだと何となくモヤモヤするかもしれないです😂

    • 4月21日
ママリ

単純にそのオモチャをみて
いいなーって思ったから
そーゆこと言うのかなって思いましたが、、
なんか同居してるからなのか
妹さんの息子の方が可愛いのかな?😂って思っちゃいますよね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    モヤッとしちゃいました😅

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    あたしでもモヤってしてしまいますね😭💦
    同じおもちゃを買うっていうのも、どうなのかなと😭!!
    1歳と4歳ましてや男の子と女の子遊ぶものって違くなってきますよね、、

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦トランポリンもあるのに使わないし、そこまで、あれもこれも欲しがらないでよ😅と思ってしまいます。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    妹さんは何も言わないんですか?💦
    あたしだったらお婆ちゃんはなんでも買ってくれる人って認識してほしくはないのでやめて欲しいなって思っちゃいます😂😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹は、何も言わないですねー😅

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    何も言わないんですね😂
    むしろラッキーって感じなんですかね😂😂

    • 4月22日
はる

同居してから余計に可愛く感じるとは思います😂
私は実際祖父母と3世帯同居してた孫の立場ですが、やはりほかの従兄弟よりも断然色々買ってもらってました☺️
まあ、シングルの妹さんは夫がいないし、買ってくれる人は親御さんだけですからそこは大目に見てもいいのかな?とは思います💦
それか、うちの子にも違う玩具買ってあげて〜♫ってお願いしてみたらどうでしょうか☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    うちの子にも〜、いいですね!今度言ってみます😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もそれはモヤっとします💦なんか贔屓されてるみたいで。
でも、シングルだから生活キツくてあんまりおもちゃとか買ってあげられないのかな?って考えると仕方ないのかな、、、、、。
お母さんからは何もフォローないんですか?
いつも○○くんばかりになっちゃってごめんね、贔屓してるつもりはないんだけど、シングルだからあんまりおもちゃも買ってもらえてなくてかわいそうでつい、、、みたいな。
そういうフォローの言葉があればまだ許せますが当たり前のように贔屓されてるとイラッときます💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    デリカシーない人なんで、フォローとかはないですね😅
    というか、甥っ子、親もおもちゃ買い与えまくって、おもちゃで溢れてます。
    買うなら、いらないの捨ててからにしたら?って言ってしまいそう。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母もそういうタイプです😅悪気はないんだけど贔屓というか差別というか💦みんなに良い顔したくて結局長女の私は後回し。デリカシーもないし😅
    おもちゃで溢れてるんですか、、。なんかいろいろと心配になりますね💦😅気分悪いけど、結局、ちゃんとしてる側が我慢させられるしかないんですよね😔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっしゃってること、すごくよくわかります😅
    私や娘のこと、しっかりしてるとか褒められますが、結局そういう方がないがしろにされたり、我慢しなくちゃいけないですよね。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか子供のこと甘やかしてたり躾ちゃんとしてなかったり自分の親に金銭的に甘えまくりみたいなきょうだいの子供ほどいろいろやってもらえるのはなんなんですかね!
    うちも親に頼らず夫婦で子育てしてますが、親に甘えまくりで躾もなってなくて自分の子供甘やかしまくりのバカ妹のが子供にいろいろ買ってもらったり親に外食連れてってもらったりしてます!うちのバカ妹なんか買い物に父親連れてけば金出してくれるからっていつも両親誘って買い物行って娘のものとか自分のもの買ってもらってご飯までご馳走してもらってる感じです!うちは隣の県に嫁いだのもありたまに帰る程度なので大したことしてもらってません!
    でも両親は贔屓してないつもりでいます(笑)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜めっちゃわかります!最初の4行ぐらい、全く同じです!
    妹さん、かなり好き放題な感じですね😅自分に甘すぎるというか…
    それで、ご両親に自覚ないとか、イラッとしちゃいますね…
    うちの妹と同じシングルで同居とかですか?
    妹さんとは仲良いですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹は最初未婚シングルで1人め産んで6歳なんですけど去年新しい彼氏と結婚して2人め産まれました!未婚シングルも、おろせなくなってから当時の男に捨てられて親に泣きついて実家に帰って未婚シングルで出産した感じです!
    その6歳の娘、好き嫌い多すぎて野菜なんにも食べられないしこないだはニンジンとピーマン嫌いだからって食事をゴミ箱に捨てたらしいですよ😁両親は孫可愛いって感じで甘やかしまくり😅結婚して実家を出た今も毎週実家に帰って親連れて買い物行って外食って感じです😊
    妹は自分の状況や自分の娘のヤバさも分からずに私の悪口を親に言ってる呑気で性悪なバカ女なので私も口きかないし関わらないしノータッチです(笑)その妹の2人めと私の1人めが同級生なんで、母親が珍しくうちの子に洋服など買ってくれるとバカ妹の2人めとお揃いで買われたりしててキモすぎます😅ありがとうって受け取りますが内心お揃いとかやめろって思ってます😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹さん、、あんまり後先とか考えられない性格なんですかね😅
    お母様がどのように育てられたのか、なんとなく想像できてしまいますね…
    そして、はじめてのママリさんの苦労も想像に容易いというか。
    私も、妹はそこまでではないですが、後先があまり考えられない面では同じような感じです😅
    幼少期から、色々思うことあったんじゃないですか?
    私は母がわりと毒親で、私自身が父の遺伝もあり野菜嫌いでした🙄
    母は、あまり手作りせずベビーフードとかうどんばかり食べさせてたみいで😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーとこれまた複雑なんで回答ではわざわざ書いてなかったんですけどうちの両親再婚でお互い連れ子ありの再婚なんでその妹とは私は血が繋がってないんです😅だから幼少期は知らないんですけど、、、なんか妹すごい性格悪くて私の悪口を継母であるうちの母に言ってる感じですね!で甘やかしてる張本人は父親なんですけど、母も再婚相手の連れ子に嫌われたくないし気に入られたいから父親と一緒になってバカ妹の子供可愛がっていろいろ買ってあげたりとかしてる感じですね🤔私は実の娘だから後回し😅めちゃくちゃ気分悪いですよ!
    質問者さんもいろいろ大変でしたね💦私の母は独親っていうか、なんなんだろう、、、昔は仲悪かったけど私が子供産まれて実孫が出来てから関係はわりと良くなったとは思います!
    でもちょっとデリカシーに欠けたところや想像力が足りないところや自分勝手なところがあり、大変ですね😅血が繋がってる兄がいますが兄は母といろいろあり今は兄は母とほとんど口きかない状態です😅母のことは嫌いじゃないし仲良くしたい気持ちはあるんですがたまに気分悪くさせられます😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事情があったんですね。
    それは、不仲になって当たり前ですし、こっちの実母なのに、向こう優先されて腹立ちますね!
    お兄さんがお母様と疎遠になるのも、わかる気がします。
    私だったら絶縁する勢いで、文句言うかも😅
    というか、私も2年ぐらい絶縁状態でしたが、妊娠を機に徐々に関係はよくなり、今は週1会ってますが、
    やはりうちもデリカシーに欠け、想像力が足らないので、気分悪くなることよくあります!
    一緒にいるとき、うちの娘には何も買わないのに、同居孫のもの買ったり😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚したお父さんは優しくてすごい良い人なんですけどね!うちの娘のことも、実孫じゃないのに可愛がってくれるし私や私の旦那にも良くしてくれますし!ただ、連れ子がバカって感じです😅うちの母には、お父さんが死んでも遺産渡さないからとか言ってますからね!よくそんなこと言われてバカ娘の子供に服やら何やら買ってあげるな〜って思いますよ😅
    一緒にいるときに同居孫のものだけ買うのはキレそう💢うちの子には?って言ってもダメですかね?

    • 4月22日