※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4歳の娘が言うことを聞かず、イライラしています。怒ると逆効果で手がかかるようになりました。どうしたらいいでしょうか。

今4歳の娘がいるんですが言う事聞いてくれない、あー言えばこー言う、買い物の時なんかもすぐ抱っこしてー!もう毎日イライラします😓

今までは怒ったら聞いてくれる方が多く、お風呂も 「 お風呂入るよー 」 って言えば来てくれたりしてたんですけど、4歳の誕生日辺りから ほんっっとに手がかかるようになりました。

怒ったら、ママどっか行ってー!ママ好かん ←これ定番になってます 笑

もうどうしたらいいか。

コメント

まい

4歳の壁っていうのがあるみたいです😩
今までは、何がイヤか自分でもよく分からない!イヤ!みたいなのだったのが、今度は自我がしっかりしてきて、色々わかるようになったから故のわがままというかイヤイヤというか…

抱っこして!って言ったり騒いだりしたらしてくれるっていうのを学習した上での要求…
成長の証…とは思いつつも、「キーッ!」てなりますよね😭

まる

魔の3歳が終わったかと思えば4歳の壁ですかぁ~😫😫

成長してるって分かってても、やっぱりイライラして口調が荒くなってしまいます💧

もう毎日喧嘩というか、、ため息ばっかです 笑

まい

もーーーっ!!ってなりますよね😭
キッチンにいくつかお菓子隠しといて、イライラしたらこっそり食べてます😭

相手は子供なのに、ってあとから思うのに
毎回我慢出来ずにおこっちゃいます😩

ふうとも

4歳難しいですよね…。うちも全然言うこと聞いてくれないしすぐに言い訳します。イライラしますよね…。

  • まる

    まる

    めちゃくちゃイライラですよぉ..

    おいおい、どうした!!って感じです😫笑

    • 4月21日