※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

保育園でのママ友関係に悩んでいます。社交的な人との違いに戸惑い、LINE交換したけど連絡を取りにくい。自分からLINEするのは迷惑ではないか、仲良くなる方法を知りたいです。

保育園で子供が同じクラスのお母さんですが、社交性が高く誰とでも仲良さそうに話してて、タメ口で話してる人もいるし、私はタメ口混じりの敬語で初めて会った時からさよなら~って言いながら手をバイバイ~ってする感じの人です!
LINEも交換はしましたが、普段は全くしません。
自分が人見知りと、まだ仲良くなってない人との会話が苦手なので羨ましいなぁーと思う反面本当に誰とでも話してて少しだけ引いてしまう自分もいます😓

ママ友は欲しいけど、その人みたいには上手く馴染めないし、家も近くで仲良くなりたいなぁと思ってるママさんは挨拶程度でLINE聞きたくても迷惑かなぁとか思うと中々聞けないし、聞くタイミングも送り迎えの時間が少しズレてて聞けない😭
人付き合いが苦手なので考えすぎちゃってダメです😣

LINE自分から聞いたりしても迷惑じゃないでしょうか?😭💦
あと、どうやって仲良くなってくのか教えて欲しいです😅

コメント

まる

LINE聞かれるの嬉しいですー🥰🥰

私も人見知りで関わりとか全然なかったですけど
お迎えのタイミングが合うお母さんとちょっとずつ話すようになって
その方も凄く社交性高くて誰とでも楽しく話せる方で
その時は自分から〇〇ちゃんママと話すの楽しいからなかよくなりたいですと伝えました!
入園した時から美人だなぁと密かにファンだったので思い切って言いました😳
自分からアプローチかけたのはこのママさんだけですが🤣

子供同士が帰ろうとせず遊んでる時に
いつも仲良くしてもらってありがとございますみたいな会話から
子供の話から発達の遅れに悩んでる事がわかり共感から仲良くなったり
1番仲良いママ友は懇談の時に
わからない事を聞かれて少し話してたら好きな物が同じだったりして盛り上がって
LINE交換して良かったら今度ランチとか行きましょう!って言われたんですがその時はすごい嬉しかったです🥰🥰
私より9個上ですが今ではタメ口で下世話な会話するくらいです🤣🤣笑

直感で仲良くなりたいって人には
頑張って自分からも話しかけて距離詰めてってしてました😳

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は一番ラフに付き合いが出来ているのは元お隣さんです。
(長い付き合いになるかと思っていたのでほどよく距離感が持ちたくて、よく道端で話しましたが連絡先は知らなかったです)

お隣さんがお引越しのタイミングで連絡先を聞いてくれまして、今でも遊んだり仲良くしてもらっています😊

とは言っても相手も忙しいと思うし、私も毎日毎日密に連絡取りたいタイプじゃないので、遊ぶ予定の時くらいしか基本的にしないです^^;

因みにそれまではお互いに敬語で、私が年上と分かったので適当なタイミングからタメ口okを伝えましたよー!
タメ口になると話しかけやすいなと思いました。
(幼稚園ママ達へも年長の最近タメ口になりました)

因みに私も人付き合い苦手だし、最近は雑談力みたいな本を読んでから集まりに挑んでます笑
最近幼稚園ママと子供を交えて遊ぶ機会が多いのですが、明るく聞いたり聞かれたりしますよー

過去にはうまく行かない事もありましたが、行動は自分からするものだなと思いました👐

ゆみ

私は仲良くなりたい!と思ったら、初対面でLINE交換しちゃいます‼️

ぴよぴよ

近所の子とたまたま会って遊んでて
次の日遊ぶ約束をしたので連絡したいからLINE教えてって
言ってくれたのでしました!

勇気入りますよね😂💦💦
子供なんて友達になろ〜で友達なれるのに
大人になるとむずかしいですね😩

yuki♡♡♡

返信遅くなりすみません💦
そしてまとめての返信ですが、、、🙇‍♀️💦
やっぱり自分からが大事ですよね!
ほんと大人になってからの友達は難しいです😭
勇気出して、タイミングがあった時に聞いてみようと思います( ¨̮ )