※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月でイヤイヤ期に入り、機嫌が悪くなり怒りやうるさい。保育園が始まりストレスかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

息子が1歳1ヶ月なのですが最近とてつもないくらいうるさいし怒ります😂😂ほぼずっと機嫌悪いんじゃないかってくらいで、気に入らない時はやいやいやーとかなんなんなーとかよくわからない言葉を発しています😂😂
イヤイヤ期は2歳前後?と聞きますし、これはなんなんでしょう?💦4月から保育園が始まり慣らし保育中なのですがストレスか何かなんですかね?💦

コメント

ごまだんご

うちも機嫌悪い時はキー!って思いっきり怒ってます😂
同じく慣らし保育中ですが、ストレスというよりいろんな感情出すようになってきたのかな?と感じました✨

泣いて悲しんだり笑って喜んだりも以前よりわかりやすくなったので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳保育園から帰ってくると本当にグズグズで怒ったりしてるので、どうしたんだろ?と不思議に思っていました😂
    成長の過程なんですね。安心しました(^ ^)❕

    • 4月22日
まー

うちも同じ月齢で4月から保育園行ってます。
一歳なる前ぐらいから欲求があると、あーーーっとめちゃくちゃ大きな声で泣いてるのか叫んでるのか分からないぐらい叫びますよ💦
電話中だと何にも聞こえないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲💦うちもここ最近本当に凄くて、気に入らない事があるとすぐ怒りますし保育園から帰ってきた後もグズグズしていて心配になります💦

    • 4月22日