※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

夜間断乳二日目の今日。ついさっきの会話。途中起こされるの嫌だ?うん。…

夜間断乳二日目の今日。
ついさっきの会話。

途中起こされるの嫌だ?

うん。

、、、。

協力して寝るっていったのに、、

、、、。

ねぇ、、(トントン)

、、、。無視

離婚が頭をよぎったのですが、、

同じような経験された方いますか?

資格とって、一人でやってけるようにして
離婚したい

コメント

ぽち

わかりますよー!
断乳すすめてくるくせに自分は仕事があるからって全然夜中とか手伝ってくれなくて😡
夫にとって家事育児他人事過ぎて離婚考えること時々あります!!

• ぴー

ぴー

どうやって気持ち切り替えてるんですか?!😢👍

• 4月21日
  • ぽち

ぽち

一人だけおいしいもの食べたり、友人の旦那さんの話(協力的な旦那さんの)はなるべく聞かないようにしたり、時には一人で大泣きしたりしました。
    上手に言えば努力しようとしてはくれる人なのですが…こちらが思ってることを伝えても結局すぐ元通りになってしまうようです。
    自分がうまく言えないので日記とかで自分の気持ちの整理したりはしますが、結局塵積もで長男産んでからずっとモヤモヤしてることが多くいまいち気持ちの切り替えはできてないかもしれません😅

自分の時間を作って自分の好きなことをするのがいちばん気分転換になる気がします!相手も好きなことしてるので、自分にも好きなことだけさせてもらう時間がほしいと思っちゃいます。

• 4月21日
pokari

うちも夜間断乳の時は、協力する!
旦那が抱っこで寝かしつけするって話だったのにまーーったく起きず、私が結局ずーっと抱っこして寝かせてました🙄
寝てる姿にイラッとしながらも心を無にして抱っこして寝かせてました!笑

今はもう寝るようになって、そこからは子供旦那わたしの順で寝て、少しぐずったり夜起きたりしても任せっきりです!😂

• ぴー

ぴー

それでも、今してくれてるならよかったですね🥰

• 4月21日
m

腹立ちますよね😞💦
うちもその月齢の時私ひとりで寝かしつけしてました💦
てか、子供のこと何もしません。

• ぴー

ぴー

よく耐えれましたね😭

• 4月21日
  • m

m

耐えれてません(笑)
    むしろ今喋ってもないです💦
    毎日おはよう。行ってらっしゃい。おやすみ。ふーん。この言葉しか会話してません😅💦

• 4月21日
  • ぴー

ぴー

倦怠期ですか?それとも離婚考えてらっしゃるんですか?😅けど妊娠中とのことなのでそれはないですね🤣👍

• 4月21日
  • m

m

離婚考えてます😊❣️
    とりあえず、貯金してからにしようと思っていて😅💦(笑)
    多分長く続きません😅

• 4月21日
  • ぴー

ぴー

長く続かないのは貯金ですか?!😂
    お子さん小さいけど怖くないですか?!といいつつ私もスキマ時間で国家資格の勉強始めました、、離婚のときのために、、

• 4月21日
にゃんにゃんこ

ご質問とは全く違うコメントなんですが💦私も来週断乳なんですが、1人目の時とにかく2日目胸が痛過ぎて寝てもいられなくて辛かったのですが、ぴーさんは今痛みとか大丈夫ですか?

断乳前は授乳回数ものくらいでしたか?

• ぴー

ぴー

私は、gwに断乳予定で今は夜間断乳のみしてます!だからかそこまでないですが朝方の抱っこは激痛です💦💦

保育園なのもあって、朝と帰宅後〜寝る直前はおっぱいあげてます!
    ミルクあげるけどあまり飲まなくて、、😢

• 4月21日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

日にち間違えました💦私もGW断乳です!来週がGWと思ってました💦

最後の授乳から朝の1回目は何時間開きます?🤔
    今まで、ミルクを飲ませたことなかったのでうちの子も断乳後ミルクを飲ませようかと思い最近慣らせているのですがほとんど飲みません💦

• 4月21日
ゆり

わかります
旦那はなかなか育児してくれなかったです
自分で乗り切りました

ひかり

夜間断乳大変さわかります。痛み入ります😭💦男という生き物はまさに鈍感❗️
気づかせるには、旦那を叩き起こして蹴り倒してその時の怒りはその時にぶつけないと何が悪いのか気づきません💦エネルギー要りますが💦男の子というのはそのくらい鈍感な生き物なのです😭

ただシングルになるには今は子どもに手がかかり親を頼っても結局自分でみなきゃいけないから資格取るにも苦労し、きっと挫折してしまいます💦子どもも大きくなって落ち着いてからでも遅くないじっくり貯金と資格取得し、仕事決めてからの方がずっと賢く離婚ができると思います。
ぴーさん今は耐えて❣️
韓ドラの「知ってるワイフ」まさにです!

• ぴー

ぴー

うぅ、、現実味のあるお言葉ありがとうございます!!
    知ってるワイフって、この前関ジャニの大倉がやってたやつですか?!

もぅ、、しんどい😭💦

• 4月21日