※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみえーる
子育て・グッズ

娘の通う小規模保育園から幼稚園を検討中。延長保育の人数が知りたい。幼稚園は少人数で経験を、保育園は寂しくないか悩んでいます。

大府市在住です!
娘の通う保育園が2歳クラスまでの小規模園です。
その後近隣の公立園に自動的に転園になるのですが
わたしがその園でパート保育士として働いています。
一番スムーズなのは、違う園に異動して娘が入園するかたちなのですが、幼稚園も検討しています。

候補としてはジーニアス幼稚園、上野台幼稚園です。
延長保育だと、どのくらいの人数が残るかわかる方いましたら
教えていただきたいです。
幼稚園は延長保育あっても数人なイメージがあるので、いろんな経験をさせたいけれど、寂しい思いをするなら保育園かなと思っています…。

コメント

あき7

2つの園は知らないのですが、延長が充実している園であれば、定員数いっぱい預けている方いらっしゃるんじゃないでしょうか?今は働いているママの方が多いと思います!

うちは保育園を辞めて幼稚園にしましたが、やっぱり保育園よりお金がかかる。というか、長期休暇や残業、早出などあるたびに、追加費用が気になります。保育園ならいつでも18時まで同額なので、そこらへん気にせずに過ごせます!

いいのはバスがあることと、前の園より、今の園の方が好きなところです!