※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

幼稚園の先生が他のママ友に私の子供の言葉が遅いと話したことに驚いています。他人の子供の発達について話すのは普通のことでしょうか?

幼稚園の先生が私のママ友に
私の子供の言葉が遅いと言っていたと聞きました
なんの問題もなく育っていた子で
今までそんなこと言われたこともないし思ったことも無かったのでびっくりしています。
でも1番びっくりなのがママさんに人の子供の名前を出して発達のことを話す先生だったって事です。
普通のことですか???

コメント

初めてのママリ🔰

名前まで言う必要はなかったと思います🤔
その先生がおかしいです😢
普通だったら言わないだろうし、相手のママ友さんが発育のことで相談して他の子はどんな感じなのか質問したとしても、園の中には同じような子はいますよ〜とかわざわざ名前まで言わないと思います💧

• mama

mama

そのママ友の子供が発達障害だと最近わかったみたいです!
    その話の流れで私の子供のことも言っていたよと教えてもらいました、、
    もしも私の子供も発達で悩んでたとしても名前を出す必要無いですよね。
    先生に話してみようと思います

• 4月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その流れでも普通言わないですよね💦💦
    だんごさんとママ友さんが仲良いから〜みたいな感じで話してしまったんですかね?
    でも勝手に話されるの嫌ですよね、

• 4月21日
  • mama

mama

仲良い事も知らなかったです!
    ママ友が○○くん普通に会話できますよね?ママと友達なんです
    と話したらびっくりしてたみたいです。
    本当に親バカじゃなく普通に会話ができる4歳なので
    バカにされたような気持ちになってます🥲

• 4月21日
うさぎ組🐰

保育士です!結婚前は幼稚園で働いていました꒰ ´͈ω`͈꒱

私の園では、個人情報なので
他のお子さんのことは
絶対に話しませんでしたよ!

面談とかでは、名前は出さず
子ども達の今までの様子とか
現状として、園の中では何名かとか、そーいうお子さんもいるけど発達は個々に違うのでとお話をしていました🌷

• mama

mama

そうですよね!!
    上の子も居るので今まで5人の担任の先生に会ってきて初めてだったので本当にびっくりです。

先生に話そうと思うんですがどんな感じで話したら伝わりやすいですかね🥲🥲

• 4月21日
  • うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

色んな先生がいると思いますが、知らない所でそーいう話をされるのは嫌ですよね💦

その先生に、〜って聞いたんですが今までそーやって思った事なかったのでなんか心配になっちゃって〜と
    相談する感じで話をしてみるか、名前は他の保護者の前で出さないでほしいと、はっきり伝えて良いと思いますよ!

今は写真、名札の名前等
    個人情報に敏感な保護者の方も沢山いるので全然話してもいいと思います☼꒰๑ϋ๑꒱♬

直接話ずらかったら主任の先生などに伝えてもいいと思いますが、、、私だったら主任ではなく直接話をしてくれた方がありがたいです🙄💦💓

• 4月22日
  • mama

mama

なるほどです🤔✨
    ありがとうございます!!

仲良しのお友達として名前を出してもらうのは全然いいんですが言葉が遅い○○くん
    って言い方をやめて欲しいとはっきり伝えようと思います!

話を聞いたばかりの時は怒りしか無かったんですが時間が経って気持ちが落ち着いたので
    今回伝えてまた何かあった時は主任の先生に話そうと思います☺️

• 4月22日
はなまる子

個人面談とかですか?
うちの子は、発達が遅い子なんですが、同じく発達が遅い子の名前を先生が出しながら話しをしてました。仲の良い子です。それに関して何も感じなかったので、普通の面談かなと思いました。

• mama

mama

お迎えに行った時に立ち話で話されたみたいです。
    名前を出す先生もいるんですね、、

• 4月21日