※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

出産後にピアスを開けた方、いつ頃に開けられましたか?現在ピアスを開け…

出産後にピアスを開けた方、いつ頃に開けられましたか?

現在ピアスを開けようか悩んでいます。
(仕事柄ピアスができないので、開けてホールを完成させるには今しかないので…)
出産後、育休中に開けられた方、いつ頃開けられたか教えてほしいです!

子供が引っかかるリスク等は承知の上ですので、「そもそも開ける方がおかしい〜」等の否定的なコメントはお控えください

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

産前から両耳合わせて7個開いてる者です(笑)

わたし自身ホールは恐らく完成していますが、アレルギーでは無いですが、元々安定しづらいのと体調崩すとグズるタイプで。
妊娠中はつわりと、育児しながらピアスの不調と、付き合うのが若干しんどくて塞ぐか悩んだ事もあります💦

それが大丈夫ならまだ今の段階で開けて早々にホール完成させてる方が良いと思います!

すでにピアス狙って引っ張ってきてますので…🤣w
でもリングタイプ付けてますよ(笑)

耳たぶなら1ヶ月ずっと付けていればある程度は安定するので、早いに越したことはないと思います😊✨

しばわん

出産後ではないのですが、昔ピアスを開けて失敗したことがあるので少しだけ…。

真夏にはやめた方がいいです!暑くて下手したら膿みます。膿んでしまったら、ぐちゅぐちゅになって消毒やら何やら手間が増える上にピアスホールが完成するまで時間が更にかかります…。
出来れば暑くなる前、問題なければもう今の時期からやっちゃった方がいいとは思いますよ。あと皮膚科で(相談しても良いかも?)やってもらった方が綺麗にやってくれるので、完成まで早かったです。

おにく

出産後2ヶ月後に開けました!
あとは1年後、2年後と1年に1回はどこかしら開けてます!