※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2人目の出産で病院選びで悩んでいます。総合病院は費用が高いが安全、町の産婦人科はアメニティが充実。どちらがいいでしょうか?

2人目を出産する病院選びで迷っています。

1人目出産時、町の産婦人科で促進剤を使ったため3時間半のスピード出産となりました。しかし、それがいけなかったのか血腫になり、ここではこれ以上対応ができないとのことで総合病院へ緊急搬送され手術と輸血を行いました。翌日には我が子のいる町の産婦人科へ戻ることができましたが、その一泊で12万円ほどかかりました…
金銭的な部分もありますがまた万が一のことがあったらと思うと総合病院のほうがいいのかなとも思います。

・総合病院
普通分娩45〜50万円ほど
日数4〜5日
面会×
立ち会い今のところ×
コロナ受け入れ病院
自宅からバスで20分
荷物はほぼ持参
テレビカード必要
食事はかなり素朴な味付け
古いためあまり綺麗ではない
母子同室

・町の産婦人科
普通分娩538000円〜
日数4日
面会×
立ち会い主人のみ○
自宅から徒歩3分
アメニティが充実しておりほぼ手ぶら入院可
食事はとてもおいしく豪華
比較的新しく綺麗
母子同室、預かり、選べる

みなさんならどちらにしますか??

コメント

キティ

私は、町医者の方に妊婦検診に通う予定です😊
でも、1人目でそのようなことがあったなら、リスクを考えたら総合病院がいいかもしれませんね🤔

🐻

総合病院にした場合で陣痛来た時ってタクシーとかですか??
私も2人とも促進剤でしたが1人目8時間で2人目2時間なので1人目そんなに早いと自然に陣痛来ても早そうだなっと思いました💦
なので陣痛来た時のこと考えると徒歩3分の産婦人科の方がいいかなぁっと思いますがとりあえず産婦人科の方でどっちがいいのか相談するかもです😂
私も1人目の産後に甲状腺の病気になったので2人目総合病院の方がいいのかなっと思ってとりあえず相談しましたが町の産婦人科にしました🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

たしかに…タクシーになると思いますが、2人目はもっと早いとよく聞きますもんね😔
    最終的に2人目も産婦人科にして、何事もなく安産になりましたか?🥺

• 4月21日
  • 🐻

🐻

2人目早いと聞いていてもここまで早いと思わなかったので1人目早いと間に合わないんじゃないかと心配になりました😂
    2人目何事も無く安産でしたよ🙆🏻‍♀️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

2人目2時間は嬉しいけど不安もありますね…🤣🤣
    迷う〜🥺次の検診のとき助産師さんにも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日